288712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

ツイッター→@nagisarroom

購入品レポなど、活動のメインはROOMへ。





ブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



★ガーデニング












★DIY用品
















★インテリア・雑貨









★子供用品・雑貨













ランキング参加中です。
PVアクセスランキング にほんブログ村





――PR――















楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2020.11.12
XML
寝室の加湿…。
加湿しすぎると布団やクローゼットのカビが心配だし、乾燥すると朝起きた時に喉が痛くなるし…。

ほどほどに加湿したい!

ということで作りました!


どーん!加湿器だ!

……。

加湿器には見えないですが、エコ気化式加湿器です…( ̄▽ ̄;)


参考にしたのはこちらです。



加湿器 ミスティガーデン2nd

こういうペーパー式加湿器でも、少しは効果あると聞いたので、これを目指しました。(どうしてこうなった)


今回は完全0円DIYを目指したので、家にあるものだけで作りました。

材料は一目瞭然のこちら。

1 なるべく網っぽいもの
2 水をいれるもの
3 クールタオル

基本はこの3つ。

あとは台とレターボックスをくっつけたのでそのための針金も使いました。

そして


てきとうに積み上げる!
高さが大事!(多分)

次に

台の下にボール置いて、水入れてタオルかけて完成!

あとは夏から放置してる扇風機の風を当てたら、立派な気化式加湿器!!


ポイントはクールタオルですね。


クールタオル 3枚セット

濡らして振ると冷たくなるタオルですが、これはとても乾きやすいので気化熱を利用して冷やすタオルです。

なので加湿器フィルターの代わりにするのに、乾きやすい性質がちょうど良いのでは?
と閃きました★

ちょうど古くなって糸の飛び出たものがあるので利用しました。

ペーパー式の加湿フィルターと違って、布なので洗濯機でガンガン洗える!

あるもので緊急で作ったものですけど、これ意外とイケてるのでは…。

扇風機のおかげでタイマーも使えるし、拡散もするし…。

これ実は1万円ぐらいの加湿器の機能あるのでは…?

今年の冬はこれで潤いを得ようと思います♪︎


ROOMでDIY以外の商品レビュー+紹介してます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.12 09:34:23


キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
・2023.07

© Rakuten Group, Inc.