3810763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.09.10
XML
今日は、前置き(余談)でいくつか書きたいことが。。。



《余談その1》


金曜日の日記で書くの忘れたこと。。。


「秋の足音が、しっかり聞こえ始めました葉


木曜日の夜だったかなぁ~・・・
いわゆる、「秋の虫」の声が凄くて。

「スイーッチョン、スイーッチョン」って鳴くヤツ。
(名前がわからない)



ベランダの真下で鳴いているのか、
鳴き声がとっても大きくて、
旦那クンがふざけて、
「ワァッ!!」って大きな声を出すと、
シーンと鳴きやんで(笑)




それから、金曜日は、日中の最高気温、
30℃行かなかったと思います。


金曜日あたりからは、寝る時のエアコンも、
やっと不要になったし、
(ドライモード)
日中、お日様が照ってると暑いけど、
確実に、「秋」が近づいてるんだなぁ~と
実感しているところです。






《余談その2》


はーつちゃんのダイエット日記を読んで
ピノコも重い腰を上げました。


ピノコの場合、とにかく運動不足。

ということで、
昨日から、『Wii Fit Plus』再開!!



何と、前回から、376日ぶりだそうで・・・( ̄ロ ̄|||)なぬぅっ!!


ボードにも埃が。。。

電池も入ったままだったので
もちろん切れちゃってて、新しいものに換え。。。



やり始めると、面白くて夢中になるんだけど、
どうも、3日坊主で続かないんです。。。



けど、旦那クンにも、「今の体型、ヤバいよ」と、本気で言われ、
(もちろん、自分でも自覚してはいるぶた
やっと涼しくなってきたこともあり、
運動やり始めることにしました。



旦那クンからは、はーつちゃんペースほどでなく、
1カ月1キロ減でいいから・・・と言われています。

きっと、ピノコの場合、目標達成しないと、
飽きてやめちゃう・・・と思っているんだろうな。
(実際、そうかもしれない。)






《余談その3》


数か月前に、上(2階)に住んでいる人が引っ越して、
音によるストレスから解放されて、
平和で、穏やかに過ごしていたんですが、
上に入る人が決まったようで。。。


引っ越しのトラックは来ていないけど、
掃除してる音&水を使う音が聞こえるので
間違いない。



今度入る人は、静かな人だといいなぁ~。

プラス、日中、留守の人だといいなぁ~。






以上、最近の出来事・思ったことでした。





*  *  *





今日は、楽天以外のお買い物品をお披露目したいと思います。
(昨日、やっとメガネ取りに行ったので。)



8/30、イオンのお客様感謝デーでのお買い物です。


12’8’30:メガネ1.JPG



ここ数年は、1万円以下の、お安いメガネを使っていたんですが
今まで使っていたメガネのツル部分(テンプル)の塗装が剥げて
夏の間、汗をかいた際に、肌が荒れちゃって。。。


お値段のせいで剥げるわけではないかもしれないけど
今回は、夏、実家に帰省した際に臨時収入があったので
(叔母からお小遣いをもらいました賞金
ちょっと奮発(^ー^* )フフ♪





楽内でも販売されています。






楽内の方が数千円もお安いけど、
ネットでメガネ買うと、
付け心地の調整とか、どうするんだろ???


ちなみに、ピノコの場合、
このメガネ、幅が狭くて
(他のカラーは大丈夫だったのに、このお色が。。。)
初めに買った時&取りに行った時に調節してもらいました。

が、
実は、今も違和感ありあり。


今週か来週、美容院に行く予定なので
そのついでに、また調節してもらおうと思っています。





色んな角度からパチリカメラ

12’8’30:メガネ2.JPG



12’8’30:メガネ3.JPG



12’8’30:メガネ4.JPG



ブラックのフレームって、たぶん初めて。

いつもは、赤が基本で、緑とかシルバーとか。


ブラックは、上品&(引き)しまって見えるそうで、
プラス、ピンクとキラキラが可愛らしいんです。




付け心地、まだ満足していないので
愛着も持てていないけど
早く完成体にして、大切に使いたいと思います。







同じ日、イオン内の雑貨屋さんがセールをやっていたので
ついついお買い物。


読んでる人にとってはどうでもいいことで、
申し訳ないんですけど
自分の記録ってこともあるので
細かい事ですが、金額も載せちゃいます。




12’8’30:プラスハート.JPG


左上から・・・

「和風ドット 小どんぶり ピンク&ブルー」各580円⇒3割引き


「スリッパ」各580円⇒2割引き

ベージュ(左)は短いファーのような起毛のような素材で冬物、
グレー&パープル(右)はパイル素材で、
オールシーズン気持ち良くはける物です。


「ガーゼタオル3枚セット」380円⇒2割引き

それぞれ違う柄の、キッチンにも、ハンカチにも使えるタオル。


「アイディアハンカチ」630円⇒2割引き

タオルハンカチを縦に半分に折って、
下半分を縫ってチェーンキーホルダーを付けた物。

ペットボトルを入れたり、保冷剤とかカイロを入れたりできます。


「ウォッシュタオル」315円⇒2割引き

ただの、普通のタオル(笑)

実は・・・こういう小さ目のタオル、
(30×30くらいの)
高校時代から使ってる物をいまだに使ってるんです。。。(;´Д`)
(2枚あり)

糸がピョーンと出てるところもあるけど
家の中で使う分には全然問題なくて。
(肌触りとか悪くなってないの~。)

でもね・・・20年以上使い続けるって、
さすがにもう、台拭きとか雑巾とかに下ろしちゃってもいいのかな・・・と
最近思うようになって。

思い出詰まった品とお別れするのは寂しいけどねぇ~。。。


「和風ドット 11センチボウル」各240円

上のどんぶりとお揃い。

どんぶりみたいに、水色があれば良かったのに
ピンクしかなかった。。。








トップバリュー商品もお買得になっていました。


12’8’30:イオン.JPG



メンズステテコ2点。
980円⇒セールで500円⇒イオンカードのクーポン提示で10%OFF



ウチの旦那クン、こういうステテコ、大好き。

一昨年くらいに流行って、
大量に買って、今でも機会があればコツコツ増やしてます。
(ピノコが勝手に買ってるだけなんですけど)


売り尽くしってことで、
いいなぁ~と思う柄・色のサイズがなく、
サイズ的にこの2点しか選べず。


濃い、蛍光ピンクのハイビスカス柄と、
真っ赤なマリン柄。



普段、赤系の洋服は着たことない旦那クンなので
もしかして、このステテコも拒否られるかも。。。
(特にピンクのハイビスカス)
と心配していたけど、
なんと、「イイじゃーん(≧ω≦)b OK!!」って。


いやぁ~、喜んでもらえると、こっちまで嬉しくなります。









それから、スタジオクリップのオンラインショップでお買い物しました。



まだ届いていないので、
ページだけ・・・こちらの商品です↓


細番リネンピーチ BIGチュニック
(7245円⇒10%OFFで6520円)
【スモーク】




これ、買うにあたり、紆余曲折ありまして。。。



先月末に、1000ポイントプレゼントってメルマガが来たんですeメール
期限が9月末までだったので
様子見よう・・・と。



そうしてるうちに、先週の金曜日(9/7)からオンラインストアで
10%OFFのイベントが始まったんです。
(9/18まで)



日中、物色していて、このチュニックもいいなぁ~と
「お気に入り」に登録。



でも、秋物(新作)は、まだいらないかなぁ~と、
その時点(金曜日)では買わず。



土曜日。
パチスロ打ちに行って、勝ったら買おうかなぁ~と、
パチ行く前に再度見に行ったら、
全色売り切れ・・・|||/(≧□≦;)\|||オーノー!!



「新作はまだいらない」と思っていたのに、
「売り切れ」って表示を見ると、

「やっぱり買えばよかったーーー」
「やっぱり欲しいよーーー」

と、妙に恋しくなる。
(この時点では、まだパチスロでの収入あるかは不明)



パチスロで勝ち賞金



日曜日、再び、ページをチェック。

欲しかった【スモーク】の在庫有り音符
(【ベージュ】だけ売り切れ)



迷わず、ポチり。




今現在、また全色売り切れになりました。

人気商品なんだね。
(雑誌掲載商品だから?)




今回、1000ポイント貰っても、
半分は送料分に消えてしまうんだけど
どうせ、実店舗は近くにないし、
お友達とかお友達のお友達のブログやコメントを読んでいると、
「送料=交通費」だと思えば、
送料もしょうがないかなぁ~と。


【SM2】とか、実店舗が歩いて行けるところにあるお店は、
絶対、送料払ってまで、
オンラインショップでは買わないけど。





今年度の秋物新作、初購入~O(≧∇≦)O !!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.10 15:12:31
コメント(10) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.