3807821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2012.11.06
XML
今日は朝から雨・・・雨


日中から電気つけるのって好きじゃないので
薄暗い中掃除していました(笑)


さすがにパソコンを使う時には
電気つけましたけど。



明日、病院デーなので
雨降らないでほしいなぁ~。





*  *  *




今日アップする着画(数日前の着画)、
いつものピノコらしくないコーデかも。





アルコ:ドルマンニット+ナチュセン:バルーンSKなど.JPG




ピノコらしくないっていうのは・・・

●普段、ボーダーってほとんど着ない。
(あまり持っていない)

●コーデュロイも久しぶり。

●緑色もほとんど着なくなっちゃった。





それぞれのアイテムを買う時、
「久しぶり」「新鮮でたまにはイイかも」
と思って買ったんですが、
どれもその通りで、
新鮮で、たまにはこういうコーデもイイかも(笑)










まず、ボーダーのカットソー。


【ロング丈・Lサイズ・マルチ〔ターコイズ系〕】購入です。




チャンキー:ボーダータートル指穴1.JPG   チャンキー:ボーダータートル指穴(ターコイズ).JPG



これ、気に入って、
この前のマラソンでリピートしちゃいました(o^-^o) ウフッ



無地バージョンも一緒に買ったんですが
こちらのボーダーの方は、ニットソーっぽい感じで
着るとあったかい感じがします。

伸縮性もバッチリで、
編み目の隙間から風が通りそうなんだけど
インナーを着る余裕もあるので大丈夫。





チャンキー:ボーダータートル指穴(袖口).JPG



指穴・・・

普通の指穴カットソーは、袖口に穴が開いてるけど
これは別布との縫い目の間(?)から指を出すタイプなので
穴に指を通さない時にも
穴が目立たないんです(≧ω≦)b


もうちょっと穴部分が内側だったら
もっとしっくりくるんだけどな。
(袖口が捻じれて、ちょっと残念。)



あと、袖、もうちょっと長い方が好きだな。
手首あたりでクシュクシュッとなるのが理想です。












お次は久しぶりに【グリーン】購入の
ドルマンニット。




アルコスノー:Vネックニットベスト.JPG   アルコスノー:Vネックニットベスト2.JPG



光の関係で明るく写っていますが
深いグリーンなので、
ピノコでも扱いやすいです。


最近、ベージュとかキナリとかの
シンプル?地味?落ち着いた?カラーが増えてるので
重ね着に良さそうだし、
パッとして、たまにはイイかも。





アルコスノー:Vネックニットベスト3.JPG



後ろの裾にはタックが入っています。



デザインや大きさは前に買った《antiquaさん》のと同じ。




(3675円)



違いがあるのか、気になっていたんですが
《antiquaさん》の方が、生地が厚くて
全体的にズシッと重かった。
(生地が厚手の分、《antiquaさん》の方があったかい。)






アルコ:ドルマンニット(後ろ).JPG



着丈は身長161センチでお尻がちゃんと隠れます。





そういえば、この商品、
紙タグなし・背タグなし・品質表示のタグなし。


どこのメーカーの物なのか、
洗濯方法は???などわかりません。


ピノコは基本ホームクリーニングしちゃうので
これも自宅で洗っちゃうけど、
どこのどなたが作ったのかわからないっていうのは
ちょっとイヤだなぁ~。











最後に、コーデュロイも久しぶりに買いました。
(ライトオリーブ)



これ、同じ物みたい。




(売り切れ)




ナチュラルセンス:バルーンコーデュロイスカート.JPG



コーデュロイって、むかーし昔、
きっと安物だったんだろうなぁ~。。。

はいてるうちに、生地がテカテカになっちゃって。



それから、もう何年も避けていた素材なんです。


でも、やっぱり秋冬に、ほっこりしてイイですねぇ~葉


見た目もほっこりするし、はいていてもあったかいです。
(裏地なし)



裾がバルーンになっているので
空気が逃げなくて、ますますあったかいのかも。









冬って寒くて嫌いなんだけど
ほっこりしたコーデって好きだなぁ~雪
(おデブなので、着膨れに注意が必要だけどね。)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.06 16:38:22
コメント(6) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.