3812351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2013.12.20
XML
今日は朝から雪~雪

朝は細かい雪で、午後からはヒラヒラと羽のような雪。
(その後、ぼた雪へ~)



どうしても郵便局に行かなきゃいけなかったので、
午前中出かけたんですが、
午前中は、足元ビチョビチョで、
歩くのが大変だった~。


圧雪になった方が、歩きやすいかも。


そこまで積もるとなると、雪かきも大変そうだけどねぇ~。



今日は雪かきは不要。

このまま明日まで降り続けば、
明日は雪かきしなきゃいけないかなぁ~?








話変わって・・・


マラソンでお買い物した物が
続々と届いているんですけど。。。



ピノコは以前は12時~14時の時間指定にしていたんです。

お昼なら家にいるし・・・と。



でも、山形に引っ越して旦那クンがお昼帰ってくるようになってからは
お昼時間はバタバタしちゃうので、
14時~16時の指定に。




昨日届いた荷物・・・

●佐川さん・・・13時に
●クロネコさん・・・19時過ぎに!!



時間指定しなかったんだっけ???と
張り付けてある伝票を確認したけど、
ちゃんと、『14時~16時』指定になってるんですけど?



佐川さんは、「早いんですけどいいですか?」って一言あったからまだマシ。

クロネコさんは、何もなし。



佐川さんの、「早いんですけどいいですか?」も
「ダメです」なんて言えないしね。
(ダメな理由もないけど)



クロネコさんの19時過ぎは、イヤだー。


その時間、旦那クンはもう帰ってきていたけど、
もし、一人だったら、怖いー。



あっ、今住んでいる所、
インターホンがないんですぅ~。


「ピンポーン」の呼び鈴はあるけど、
モニターはもちろん、返事をするスピーカー?みたいな物もなく。


しかもしかも、ドアについているのぞき穴、
中から外を見ても、対象物がはっきり見えない!!
(小さい&ぼやけて。)




ドアの向こうで
「○○(運送業者名)です」
って言われたのを確認して開けたり。



一度、
「はーい」って返事したら
「すみませーん」って。
(名前を名乗らず)


旦那クンもいた時だったし
チェーンせずにそのまま開けたら、
宗教の勧誘でした。。。




前に住んでいたところにはモニターもあったので
モニターで画像を見てちょっと怪しいかな?って時は、
居留守使ったりしたんだけど、
今はそれができないのが困るー。





あっ、
運送業者さんへの不満?の話から、
マンションの不満になっちゃったー(;´Д`)







*  *  *







着画アップの前に。



昨日、参戦予告していたコチラ↓






ポチりました。


張り切って、10時きっかりにポチッたけど、
売り切れなくて、笑っちゃったー。



ピノコはイロチで欲しいくらい好きなんだけどな。



カラー・・・悩みに悩んで、
いつも通りの【杢ブラウン】に。

以前はネイビーって買わないお色だったんだけど
最近、ネイビーも好きになってきていて、
【杢ネイビー】も迷ったんです。

【杢チャコール】は昔から好きなお色。
でも、今回は配色が目立たないかな・・・と。
(このお色は現時点で売り切れ)




改めて考えてみると、
【杢】が好きなのかもハート(手書き)










では着画。





【meri ja kuu】いき足日-サーミの旅-着画.jpeg





《レポ品以外の着画使用アイテム》


  




●ワンピ:【SM2】綿麻綾織起毛ストライプエプロンワンピ

●帽子:【LBC】

●カットソー:【SM2】去年?一昨年?の。

●ピン:【studio CLIP】一昨年購入。







エプロンワンピとストールは、
この前、【SM2】の実店舗で買った物。



どちらも後ろが可愛いんです。




【meri ja kuu】いき足日-サーミの旅-着画2.jpeg




ワンピは、今度は、INにペチワンピを合わせて
ガーリーチックに着てみたいな。










レポ品はコチラ↓



【yellow mist】



以前、裾絞りタイプの【berry】をレポしました。





【meri ja kuu】いき足日-サーミの旅-.jpeg



ネップが入っていて、見た目ほっこり。


前の裾絞りの方でも書いたんですが、
ニットのチクチクがあって、
(ゴワッとしたニット)
ピノコは痒くなるのが心配でお出かけには使えないかな。



穿いているとあったかいので、
今のところ、お家着専用。


車でのお出かけなら大丈夫かな?






【meri ja kuu】いき足日-サーミの旅-アップ.jpeg



裾にゴムが入って、
クルンとなるのがカワイイです。




あっ、はいている靴下も去年か一昨年に【SM2】で買った物。









   



左のモデルさんみたいに、
クルクル捲ってもいいんだろうけど、
穿いているうちにロールが取れちゃいます。



生地が厚手なので
右のモデルさんみたいに、パンツっぽく使っても。
(ピノコはおデブなので無理だけど~ぶた







*  * *






明日から3連休&クリスマスイブ&クリスマス。




ステキな休日&クリスマスをお過ごしください~クリスマスツリー














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.20 15:49:54
コメント(6) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.