3814959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2014.12.10
XML
本日2日目の更新えんぴつ


今日は午前中は日差しが部屋の中に差し込んで
洗濯物にもいいなぁ~と思っていたんですが
午後からは雲が多く。。。

旦那くんのYシャツなど、薄手の物だったので
午前中だけでも充分。


数日前から洗濯機の乾燥モードを使うようになりました。
(タオルや寝具類のみ。)

去年、洗濯機を買い替えて、
乾燥もできるようになったんですが
冬しか使っていません。

ずーっと、乾燥機能がない洗濯機を使っていたせいか、
強制的に?「乾燥」させることに慣れていないというか。

生地が傷むんじゃないか、縮むんじゃないか・・・と気になるし、
もともと外干しが好きなので
(お日様の匂いが好き~晴れ
基本、乾燥モードは使わず。

ただ、残念ながら冬は外に干しても乾かないので
(お日様が出ない&寒い)
気にならない物だけでも乾燥機能を使うことに。


一番短い時間の30分だけにしているので
生乾きですが、
仕上がりがフンワリして、
乾燥機能のイメージが変わってきたかも。

でも、やっぱり衣類には使いたくないかなぁ~。
(お安い洗濯機なので、乾燥機能も信じ切れていないー(;´・ω・))




*  *  *




昨日の着画です。


【FALKE】COTTON WALKIE着画.jpeg



《レポ品以外の着画使用アイテム》

   

●ワンピ:【cheer】ピンストライプギャザーキャミワンピ
●パンツ:【cheer】リネンパンツ
●ヘアバンド:【studio CLIP】プレーンヘアバンド



10/24に【cheer】さんのWEBショップで注文したピンストライプのワンピ、
先日届いておりました。

重ね着のINで着て、チラ見せ~くらいで考えていたんですが
今回はメインっぽい使い方に~。


【cheer】ピンストライプギャザーキャミワンピ.jpeg


お色は【カーキ】。

白系の無地も持っていて、
重ね着に使えるので、
ピンストライプバージョンが出て、飛びつきました~。




【cheer】ピンストライプギャザーキャミワンピアップ.jpeg


遠くから見ると無地に見えるくらいの細目のストライプ。
cheerさんで「ピンストライプ」商品に出会ってから
ピンストライプがすごーく気になっていて。

他のお店・他のブランドでも、
こういう細いストライプ柄が気になるようになっちゃった。





上半身アップ

【FALKE】COTTON WALKIE着画(上半身).jpeg


ニットは先日実店舗で買った物。
楽内でも取り扱いがありました。

アルパカ混で暖かいし、
袖の付け根がゆったりしていたり、
裾にスリットが入っていたりと、
着やすさの点でも◎。



ヘアバンドは・・・
体調悪い時に読み逃げしちゃったんですが
Leちゃんもお買い上げしていたのと同じものじゃないかな?

これ(も)・・・きつくて。
何かで伸ばさなきゃ。






レポ品はこちら




先日のスーパーセールで
【フォレストミックス】を購入。




【FALKE】COTTON WALKIE.jpeg


白のポツポツが混じっているミックスカラーで、
可愛らしく感じます。




【FALKE】COTTON WALKIE着画アップ.jpeg


色も素材も・・・
春~初秋に良さそうかも。



今回のスーパーセールでウール混の方も買って、
はき比べしてみたんですが・・・

昨日のブログに書いたこと、訂正します!!


昨日のウール混の方のレポには

「そんなに暖かくはないような。。。?」
「コットンの方がぶ厚い分、暖かいような気もする」

と書いたんですが
一昨日「ウール」⇒昨日「コットン」(着画の)⇒今日「ウール」(明日アップ予定)
とはき比べてみて、
やっぱり、ウールの方が暖かいです。。。


ぶ厚さはコットンの方。
ウールの方はコットンほど厚みがないので、
履く靴は困らなくて、その点ではいいかも。





INに着たカットソー・・・
イーザッカさんのヒート系カットソーなんですが。

ピノコが持っているヒート系カットソーは
ほとんどがイーザッカさんの物。

というよりも、
イーザッカさん以外の物はトップバリューのタートル1つ。
逆に、イーザッカさんで購入したヒート系カットソーは
ビックリするくらいの数で。
(購入履歴を見たら2009年からコツコツと増やしてきました)


着画で着ているカットソーはイロチで2着。

他、

・・・イロチで3色

・・・イロチで4色

・・・イロチで2色
(前のバージョン)

・・・イロチで5~6色
(前のバージョン)



これだけ持っているので
もう、ヒート系カットソーは買っちゃいけないことにしているんですが
今年バージョンの裏起毛物も気になる~。


時計販売期間2014年12月14日23時00分~2014年12月14日23時59分
1499円⇒999円






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.10 22:22:26
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X