3810936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.08.19
XML
お久しぶりでーす(o^∇^o)ノ


お盆期間&旦那くんの夏休みが終わり
今日から通常生活に戻りました。


ブログお休みしている間、
色んな事があったような、なかったような、、、。


記録も兼ねて、
そして、自分の気持ちの整理?も兼ねて
つまらない話ですが、色々と書いちゃいます。



まず、
お盆の後半頃から涼しくなってきました。
涼しいといっても、
今日も予想最高気温は30℃ですが
朝晩、そして日中の風も涼しいと感じるように。

旦那くんがいたので
日中、エアコン付ける時間もありましたが
夜、ピノコは冷風機を付けて寝ていたのが
「送風」のみで寝るようになり・・・
一昨日からは何もつけずに寝ています。


今年の夏は、エアコン時間が長くって
冬並の電気代の請求が来ちゃって、、、雫
無理はしないけど、
これからの季節は、節約のことも考えないとな。




旦那くんの夏休み、
土日+月火=4日間。

結局、遠出はせず。
県の北の方へ日帰りで遊びに行くつもりでしたが
行こうと思った日の天気が悪く、
「今回でなくてもいいや~」と。(旦那くんが)

旦那くんの実家にも行く予定でしたが
それもなしに~。
(またまた旦那くんの気まぐれで)

行かないことを旦那くんから義母に伝えたんですが
ガッカリしたんじゃないかな~。

一応、今度の日曜日に行くことにしているんですが
旦那くん、またドタキャンしたらどうしよう~(-ω-;)ウーン




結局、この4日間は
日帰り温泉に行ったり(4日間のうち2日)
ゲーセンに行ったり
図書館、スーパー、SC、、、などなど
普段の土日の生活を4日間やっていたような感じでした。

旦那くん的にはのんびりできて良かった・・・と。

ピノコも、時間に余裕があって家事も普通にできて
洗濯物もそんなに溜まらなかったし
(出かけたり、天気が悪かったりで、室内干しでしたが)
まぁ、こんな休みでも良いかな。




で、で、
突然ですが。

引っ越すかも~O(≧▽≦)O ワーイ♪


ピノコは前々から引っ越したいと思っていたんですが
今住んでいるところが会社契約で借りていて
4年間引っ越せないとかなんとか?

引っ越せるけど、引っ越した後、住居手当が出ないとか?

なので、諦めていたんですが。
突然、旦那くんが本部?の担当の人に聞いてくれたようで
結果、引っ越せるし、手当も出るとのこと!!


実は、、、
今のところに住んでもうすぐ丸2年。
ということで、契約更新の時期なんです。

わたくし、すっかり忘れていて、
というか、全く頭になかったんですが
更新するのに1万円かかるらしく。

ならば、更新しないで引っ越した方が良いのでは???と
今、慌てて物件を探している状態です。
(色んな事情で、更新またいじゃう確率高いんだけどね~)


前にも書いたかな?
旦那くんが、
「今住んでいるところよりも遠くなるのは嫌だ」
と思っていて
それがネックになっていて。

今住んでいるところ、職場に近いので
これより近くとなると、より駅にも近くなって
ワンルーム(1K)だったり予算オーバーだったり。

今よりちょっと遠くなっても、
一般の人から見ると
「駅に近いね」
と思われる距離だと思うんですが
今住んでいるところがココだけに
旦那くんにとっては遠く感じちゃうんだろうな~。

盛岡にいた時に住んでいたアパートは
自転車でも15~20分だったので
(今は自転車で10分かからないくらい)
盛岡の時くらい通勤頑張ってほしいんだけど、、、


でも、一番はやっぱり旦那くんがお仕事頑張れる住居!!
旦那くんあっての、ピノコですから。


でもでも、、、
旦那くん希望の距離には良い物件がないのだー(w_-; ウゥ・・


と、一人で葛藤中です。



今日はお散歩で、
ネットで見つけた候補の物件を回ってきました。
(外観だけ見てきました)

お散歩のルートでうまく回れば5件行けたんですが
電線の作業をしている道路があって
面倒だったので今日は4件。

うち2件は今現在空き部屋なので
土曜日に内覧できたらいいな~と思っています。
(今日、不動産定休日なので、明日行ってきます。)



アパートが決まるまでもモヤモヤ悩みそうだけど
片付け、処分、引っ越し準備、手続き、、、などなども
頭を悩ませそうだな~。


新居が決まっていないので
引っ越しもまだ決定(確実)とは言えないんですが
毎日少しずつ、荷物の片付け(荷造り)始めようっと。
(過去の引っ越しのトラウマがあるので)


*  *  *


お盆期間中のある日の着画。


【SUNVALLEY】麻レーヨンイージーパンツ(sk-46055)着画.jpeg


《レポ品以外の着画使用アイテム》



●INのチュニック:MY CLOSETさんの福袋品
●ソックス:【meri ja kuu】
●サンダル:【duckfeet】



姪っ子ちゃんたち、ブローチに興味津々で
引っ張って取ろうと~(@Д@;アセアセ・・・

「くっついてて、取れないんだよ~」といったら
すんなり諦めてくれたので良かった~(〃´o`)=3 フゥ




【SUNVALLEY】麻レーヨンイージーパンツ(sk-46055)着画2.jpeg


お披露目品が見えるように、、、。


前にも書いたけど
夏場はパンツとソックスの間に肌を見せたくて
ロールアップしちゃったから、、、
アフィリのモデルさんとはイメージが違うかもー。




レポ品はこちら↓




【生成り】購入です。




【SUNVALLEY】麻レーヨンイージーパンツ(sk-46055).jpeg


お友達のLeちゃんとも話していたんですが
数年前に買った【studio CLIP】のパンツ、
ピノコもLeちゃんも気に入っていて
そのパンツもレーヨン混のパンツ。

このサンバレーのパンツもそんな感じなのかな???
だったらいいな~と期待を込めてポチったんですが、、、、、



全然違いました~(笑)


あっ、別に、違うからと言って、
「悪い」というわけではありません。


【studio CLIP】のパンツは中厚の柔らかい生地で
春・秋に良さそうな感じなんですが
このサンバレーのパンツは
ペラッペラな感じ。

ペラペラだけど、頼りないというほどではなく
夏に穿くにはちょうどいいような薄さ。


夏場はレギンスは穿きたくない(フィット感が暑苦しい)ので
こういうパンツなら涼しく穿けていいです(o^-')b グッ!


LL体型のピノコでもゆとりあり~ぶた


【グレー】が残っていたらリピしたかったな。




《cafe~》さんでも60%オフ。






【カーキ】もこれからの時期には使いやすいかも~葉
(ただ、晩秋には薄すぎてダメだろうけど。)



*  *  *


実家の母が職場で聞いてきた話。

「車の中に布団を干すと
ダニが死ぬらしい。」


ピノコが寝ている3折マットレスは
Wサイズなので大きいし重くて運べないけど
今、臨時で使っている旦那くんのマットレスは
シングルで厚さ数センチの薄い物。

軽くて持ち運びも楽々なので
午前中、車の中に広げてきました。

太陽の角度の関係で、日光はマットレスに当たらなかったんだけど
車内の温度(きっと高温)だけで、ダニって死ぬのかな???


ちなみに、、、
特に、ダニに刺された~という被害があったわけではないんです。
が、旦那くんが結構うるさくて。

アレルギーの検査をした時、
確かピノコもダニアレルギーがあったと思うんですが
だからと言って、痒いとか咳が出るとかはないんです。


まぁ、旦那くんには
「やっといたよ~」
と言っておけば
ダニがいなくなったと思い込んでもらえるかな?(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.19 15:55:23
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.