3808985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2015.10.14
XML
今日もこんな時間に更新です星

やっぱり、明るいうちに荷造りや用事を済ませたくて
パソコンタイムは後回しに~。

日中、全く余裕がないわけではないんですけどね。


前日記のコメント(Leちゃんへ)にも書いたけど
ブログ書くのって、時間がかかって。

要領が悪いのか
時間の使い方が下手なのか???


なので、
日中、ブログ(パソコン)に時間を取られるのはもったいないと思っちゃうので
しばらくは夜の更新になるかなぁ~。

テレビを見ながら眠くなっちゃう人なんですが
そうならないように頑張るぞ!!



*  *  *


先週の、、、金曜日かな?の着画。



【SM2】透かし編みレース付ソックス着画.jpeg



《着画使用アイテム》


●羽織のワンピ:【SM2】
●INのワンピ:【Carhaix】
●パンツ:【studio CLIP】
●ソックス:【SM2】透かし編みレース付ソックス



そうそう、この着画、やっぱり金曜日。
【SM2】と【studio CLIP】に行くのに
お互いの商品をMIXしたコーデだな~って思ったんだった。


【SM2】では店員さんに
「ワンピ、可愛いですねハート(手書き)
って言われて。

「数年前のサマンサのですよ~」ってお答えしました。




足元アップ↓

【SM2】透かし編みレース付ソックス着画アップ.jpeg


1か月前のオータムフェアで購入した
【SM2】のソックスがお初物です。


はき口のレースや透かし編みが可愛いんですが
フィット感がないというか、、、
はいていると、クルクルと回る?ズレる?ので
イラッときますムカッ

靴を履いていればそんなに動かないけど
家の中で、スリッパを履いて室内を歩いていると
数歩歩いただけで、つま先からはき口までが斜めに~。

無地なら気にならないんだけど
透かし編みの模様が縦に入っているので
目立つんですよねぇ~。

まぁ、足元を見なきゃ、気にならないか。



*  *  *



今更ですが、3連休の話を~。

「話」と言っても、
遠出したわけでもなく
キレイな写真を撮ったわけでもなく。

自分の記録として書かせていただきます。


まず初日。
この日を振り返って、テーマを付けるとするならば、、、

「せっかく行ったのにお持ち帰りなしの日~」


久しぶりにしまむらに行ったんです。

巷で流行っている「しまパト」というほど
じっくり、時間をかけたわけではないんですが。

目的が、「しまむら」ではなく、
併設の「バースデイ」に
姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントを買いに行ったのが目的で
しまむらは、包装してもらっている間の、時間つぶしで。

「しまむら」よりも「シャンブル」の方が気になっていて
どちらもサラ~ッと、、、滞在時間数分間、見て回ったんですが
ビビビと来るものがなく。


しまむら、、、
ブロガーさん、色んな物、紹介していたけど
何だっけ???と思い出すこともできず。

思い出した物を探してみるも、
全く目につかず。


皆さん、ホント、見つけるのが上手ですよね~。




そして同じ日の夕方。

初のコストコ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

旦那くんが職場の人から無料招待券?を貰ってきたので
母と3人で行ってきました。


山形市の隣の上山市に8月にオープンしたコストコ。
東北初ということで
他県ナンバーの車もたくさん停まっていました。
(宮城・会津・新潟、、、)


ずっと行きたかったコストコ。
でも、夫婦2人暮らし+一人暮らしの母では
コストコの大量販売の商品は
お買い上げにはならないかなぁ~?と前から思っていましたが
予想通り、何もお持ち帰りなし~(;^ω^)

すれ違うかたのカートの中を見ると
パン系を買ってる方が多かったです。

ピノコもテレビ番組などで見て
気にはなっていたものの、
母や旦那くんの
「美味しそうに見えない」
「こんなに要らない」
「パン屋で焼き立てを買って食べた方が良い」
という言葉に、逆らえず。


一応、端から端まで見てきたつもりですが
ウチの家族に必要な物・欲しい物は見つかりませんでした。

1つ1つの量・大きさにビックリしましたが
金額を割ってみると、そんなに安くないような???

お水とかは安いのかな?

家族が多い・お友達とシェアする、、、という方には
いいんでしょうね。






連休2日目は、2つ隣の東根市で開催の
「た~んとほおバルフェスタ」に行ってきました。


15’10’11:た~んとほおバルフェスタ.jpeg


小雨だったし
10時開始のところ、10時半くらいに行ったし
余裕でしょ~と思っていたんですが
近くの駐車場もあと数台だったし
ブースの前にも行列、
テント内のテーブルも、なんとか空いている場所を見つけて座る、、、
といった混み具合で、ビックリ。




15’10’11:た~んとほおバルフェスタ2.jpeg


まず、千円綴りの券を購入して
ブースに並びます。
(我が家は2セット)

「米沢牛串」に並んでおります。
牛タンの「利久」もあったけど
牛タンはお店で食べたいな~と。




15’10’11:た~んとほおバルフェスタ3.jpeg


食べかけ&美味しそうに見えない写真でスミマセン。。。

会場に向かう道中、
スーパーに寄って、おにぎりを購入。
(ツナマヨ大好き)


旦那くんのリクエストで、餃子を買ったんです。
「餃子なんて、ラーメン屋さんとかで食べられるのに」
と思ったんですが
食べてビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

もちもち肉厚の皮で
噛むと肉汁が~ジュルジュルぅ~。


牛串も大正解。
硬くて噛みごたえのあるお肉なのかな?と思っていたら
めっちゃ柔らかくて、とろけるぅ~。

1串800円、、、そりゃ美味しいよね~(笑)




15’10’11:た~んとほおバルフェスタ4.jpeg


「ななめ45°」さんがゲストで来ていて
お笑いライブを観ることができました。

ライブ(音楽もお笑いも)って、ほとんど見たことがないので
新鮮だし
やっぱりテレビとは違う空気感があって
楽しめました。

あっ、ななめ45°さんのこと、あまり知らないんですけどね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.10.14 22:27:03
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.