3810886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.03.10
XML
最近、天気の話ばかりですが
安定しない天気(天候)なので
やっぱり書きたい~。


今日は朝起きたら雪降っていました雪

積もるほどではなかったし
自分が出勤する頃にはもう止んで
お日様の日差しも。


昨日、仕事中、すごく寒かったので
今日はタートルのニットに、ヒート系のレギンスに、、、

冬コーデはいつまで続く?


明日は朝の冷え込みはマイナス3℃の予報。
(日中は7℃くらいまで上がるらしい)

朝、布団からパッと出れるかなぁ~(;´Д`)




ちょっと暖かくなった時に
「そろそろ衣替えかな~」
と思ったんですが
よく考えたら
急いで衣替えしなくても
着る物に困らないんでした~。

今、すぐに取り出せる、タンスやクローゼットには
冬物はもちろん、
オールシーズン使える物も入っているので
別に、冬物を片付けて春夏物を慌てて出さなくても
着る物はあるんです。


ただ、例えばアウターは
秋に着た薄手のコートは出しっぱなしだけど
春用の、色も素材も「春さくら」な物は
しまってあるので
着る物(=秋の薄手のコート)はあるけど
やっぱり春用の物も早めに出したいな~。

薄手のアウターって、着る時期が短いんですよね。
特に春のアウター。
あっという間に、アウターが要らない季節になっちゃうので
出すのが遅くなると
「あ~あ、着なかった」となりかねない!

そう思うと、やっぱり早く衣替えしたくなってきたぞ~。



靴類も、もう、ボアやファーの物は片付けたいんですが
慌てて片付けなくても
すぐに取り出せるところに
これからの季節用の靴があるので
大丈夫。(と、自分に言い聞かせている)


現在の靴の収納状況、、、
1:玄関のアパート備え付けの下駄箱
⇒冬用のモコモコ系の物

2:空き箱やシューズケースで保管
⇒夏用のサンダルなど、シーズンオフの物

3:自分専用のシューズボックス(和室=寝室に設置)
⇒春~秋の長い期間出番のある物


なので
最近、暖かい日なんかは
和室からわざわざ持ってきて履いている状態です。

衣替えしないと、履く物がないわけではないけど
置き場所を変えないと
ちょっと面倒。

面倒だけど、慌てることもない。



これはバッグもほぼ同じ状態で
今は冬物と、オールシーズン使える物が
すぐに出せるところにあるので
「冬物」⇒「カゴバッグのような夏物」に
慌てて替えなくてもいいかな。



ちょっと気になっているのは帽子類。

帽子は、秋冬用しか表に出ていなくて
春夏用はまだしまったまま。

暖かい日には、冬用のニット帽は
モコモコ感が恥ずかしい気がしてきたので
コットンのニット帽など、春物を早く出したいな~。


しまっていたものを出すということは
今まで使っていた冬物をしまうということ。

ということは
洗ったり、お手入れしなきゃいけない~雫

お仕事日(火~木)は無理だろうから
明日か月曜日!

月曜日でいいかなぁ~(;^ω^)


*  *  *


一昨日の着画。

一昨日は少し暖かかったので
とりあえずお披露目だけしておいた春物、
やっと身に着けることが出来ました。



【French Bull】デッキソックス着画.jpeg


《レポ品以外の着画使用アイテム》

  
●羽織り:【レプシィム】
●ブーツ:【SM2】


中にスウェット穿いているんですが
レポ品がちゃんと見えるように~と
裾をギュッと上げています。



(一応)ベレー帽を被っているんですが
似合わない&気に入らなくて
出かける時はニット帽に替えました。

フリマ行きにします。。。




【French Bull】デッキソックス着画胸元.jpeg


ブローチは【KANMI】のあひるちゃん。

最近、ブローチ熱、冷めてきたな~と思っていたんですが
冬の間、アウターを着ちゃうから
ブローチをつけようと思わなかったみたい。
(付けてもアウターで隠れちゃうから)

でも、少し薄着になってきて
ブローチにも気が回るようになって。
(この日も、このコーデの上に、アウター羽織ったんですけどね)

で、
【SM2】でブローチ1つ、お取り置き中。


そうそう、
【SM2】の「spring Fair(ノベルティ)+アルファ」。
「アルファ」部分は、全店同じでしたね。

春物2点以上お買い上げで
レジにてさらに20%OFF

明日、お取り置き、取りに行ってくるんですが
4点取り置き中、1点減らそうかな~と悩んでいます。

試着していない物もあるので
明日、試着して、
最終決定したいと思います。

新作がもう少し入ってくるかも?とのことだったので
お取り置き品に追加になるか
お取り置き分がいくつか変更(キャンセル)になるか、、、

20%オフの上に
駅ビルのポイントアップが重なっているので
気が緩みそうでちょっと怖い~どくろ

けど、
楽しんできます(*'ー'*)ふふっ♪






そういえば、この着画、火曜日のコーデ。
スーパーに寄り道して
遠回りした日なんだけど
靴底が薄くて&靴下も薄くて
足の裏が痛くなった日だ!


そんな薄手のソックスはこちら↓

【French Bull】デッキソックス着画アップ.jpeg




レポ品はこちら↓





どのお色も可愛くて悩んだんですが
赤をポイントで使うのが好きなので
【レッド】にしました。


すごーく可愛いし
柔らかくサラリとした生地で
はいていて気持ちがいいです。
(表糸 綿84%、レーヨン3%、裏糸 ナイロン11%、ポリウレタン2%)

イロチも欲しいくらい!




ブロガーさんではこちら↓を貼っている人が多いですよね。

    


こっちは麻も入っているので
よりサラッとしているのかな?





 

シャインソックス、
去年、買いそびれちゃったので、、、
今年こそ買いたいな~。


*  *  *


今日発売。




買うつもりでいるけど
リンネルと一緒に
スーパーセールが始まるまで待つか
それとも、リンネルの付録狙いはやっぱりやめて、
これだけ先に買うか、、、迷い中~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.10 22:21:47
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.