3810895 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.03.17
XML
ついに来たー(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

花粉症、スタートです。。。


昨日ペタした、スプレー&塗るやつ、やったんですけどね。。。
鼻水&鼻づまり&目の痒み~(w_-; ウゥ・・

やらなければ、もっと酷いのかも、、、と
今後も続けるけど
この状態がしばらく続くと思うと
天気のいい日も憂鬱になりそう~。


今日は帰り道、雲一つない青空で晴れ
思いっきり深呼吸したい気分だったけど
グッと我慢(笑)


旦那くん、明日お休み取ったので4連休。

「山には行かないぞ!」
「花粉のないところはどこだ???」

と言っていますが
北海道(or沖縄)にでも行かない限り、
もう無理なんじゃない???


*  *  *


火曜日の着画。

この日はスーパー経由での帰宅になるので
実際は歩きやすいスニーカーに変更して
出かけました。



【SM2】30周年アニバーサリーパンツ(チャコール)着画.jpeg


《着画使用アイテム》

  
●チュニック:【kfg】ピンストライプダンガリーシンプルチュニック(オーダー品)
●カットソー:【tumugu】
●カーデ:綿麻かぎ針透かしロングカーディガン
●ターバン:【HIGHLAND 2000】



カーデ、、、
夏と秋の間くらいに買ったと思うんだけど、、、
オンラインショップで、ずーーーーーっと残ってるんですぅ~。
しかも、この【グリーン】(w_-; ウゥ・・

目にすると悲しくなるので
アウトレットとかに回して欲しいょぉー。




そんなカーデを脱ぐとこんな感じ。

【SM2】30周年アニバーサリーパンツ(チャコール)着画2.jpeg


むちゃくちゃお気に入りの
【kfg】さんのチュニック~( ̄m ̄* )ムフッ♪



この日、ある考えというか気付いたことがあって。
「ときめく」ってステキなことだな~って。

こんまりさん(『人生がときめく片づけの魔法』の著者)の物の処分の仕方で
「ときめくかどうか」
を基準にするってあるんですが
今までは
「ときめくってどういうこと?」

よくわかっていなかったんです。

処分品の選別をしていても
「可愛い」とか「着る着るぅ~」と思っちゃって
なかなか手放せなくて。

でも、【kfg】さんのこのチュニックは
届いた時から何度か書いていますが
チュニック自体はもちろん、画像を見るだけでも
「キュンキュンダブルハート」(笑)

こういうのを「ときめく」っていうんじゃないか、、、と
この日、気付いたんです。


この服を着ると、ウキウキする。
この服を着ると、幸せを感じる。
(服だけでなく靴・バッグなども)

そういう物に囲まれた生活って
きっと幸せだし、充実しているし
満たされているんだろうな~って。


よくやるんですが
「この服、あまり着ていないから着てあげないと」
「せっかく買ったんだし、、、」

これって、新しい発見はあるかもしれないけど
ウキウキ、幸せを感じるわけではないんです。

「義務」って感じで。
マイナス方向な、、、ダークなイメージ。


逆に、「これ着ると、テンション上がる~上向き矢印」って物は
気持ちがプラスになるような、前向きになれるイメージ。


ある一日を、
義務的にしょうがなく選んだ服を着て過ごすか
それとも、ウキウキと幸せな気持ちになれる服を着るか、、、

時間って永遠に続くわけではないので
どうせなら楽しい気持ちで過ごしたいなーと思ったのでした。


この気持ちを持続させて
洋服や靴の選別、しっかりやりたいな。



あっ、もちろん、
処分することが良いこと、、、とか
せっかく買った物を無駄に捨てちゃう、、、ということではなく。

購入する時にはしっかり考えて。
(これが一番重要かな)
そして、処分するのはピノコの場合はフリマで
次の持ち主さんにお譲りする。


これを繰り返して
目標に近づけていきたいと思います。





NEW物は
【SM2】の30周年アニバーサリーパンツのチャコール。


【SM2】30周年アニバーサリーパンツ(チャコール)着画3.jpeg


【キナリ】(オフホワイトみたいな)はすでにお披露目して
何度か穿いています。

こちらの【チャコール】も
ペチ使いで登場させましたが
今回は少し多めに見せたコーデです。


裏地なしの薄手のリネン生地ですが
中にレギンスを穿いたら
寒くなかったです。


白のレース物は可愛くて好きなんですが
「大人可愛い」を目指しているので
この色も良かったです。

トップスが淡い色の時
ボトムスも淡いと
全体的に、ぼわ~んとしちゃうんでね。。。

濃い色は本当は苦手だけど
やっぱり引き締め効果があって、イイですね。




ランドソックスは昨日書いた通り
レンチャンで色違いをはいています。

前日は【オリーブ】、この着画では【ボルドー】。
まだまだ続きます(笑)



*  *  *


さっき、お友達からのコメントに返事を書く時、
【odds】を検索して見つけた!





【ODDS】のターバン。

今、ターバンが欲しくって~。

スーパーセールのイベント商品で
971円






一緒に買おうかな~。
でも、、、サイズが心配なんですよぉー。

レビュー待ちたいな。






こちらのカンカン帽はスーパーセールの
お買い得品。

カンカン帽も欲しいんだけど
もうちょっと高さが低いのが欲しいのです。。。




今日は帽子とバッグの衣替えをしました。

一応、自分の記録として
手持ち品の写真を撮ったんですが
前回撮ったものと比べたら
減ったような、、、
新しく増えたものもあるので変わっていないような、、、
それでも、ベストな状態のような、、、
いや、もっと減らした方がいいような、、、

夏のハット・夏のバッグは
比較的数が少ない感じがしたので
今年、増やしても問題ないような気がします。

ただ、増えた分、他の出番が減るってことなので
やっぱり買う時は慎重に~。


前に書いたっけかな?
【SM2】のspringフェアに行った時
こちら↓被ってみたんです。

ラフィアンカンカンハット


買わなかったということは、、、
そう、似合わなかった~(/□≦、)エーン!!

試着ってやっぱり大事だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.17 23:07:25
コメント(2) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.