3810881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.04.12
XML
今日は日中、お日様ポカポカ~晴れ
市内の桜も、満開のところは
お花見したい方の渋滞(敷地内)になったようで。
平日なのに凄いな~。

今日から夜桜のライトアップが始まったところもあるんだけど
平日は出かけたくないな。。。
旦那くんも年度初めで
最近帰りが遅いし。
(遅いと言っても18時半~19時頃)



日中はポカポカでしたが
朝~午前中は空気が冷たくて。

放射冷却で最低気温0.2℃。
(朝方)

夜桜見物は寒さとの戦いでもありますね。。。


*  *  *


最近、ふと思い出したワンピ着用。


今日の着画:16’4’11.jpeg



《着画使用アイテム》

    
●ワンピ:【ICHI】
●スカート:【niko and...】



このワンピ、ここ数年(2年くらい)は
着ていなかったかも。。。

色や柄は好きなんですが
身幅が、、、、、(;´Д`)

前後で着れるので
前開き(ロングジレっぽく)で着ればいいや~と
処分せずに持っていたんですが
「どうしても着たい!」
ってわけでもないような。。。?

フリマ候補かな~。



逆に、着用しているニット帽は
フリマで処分する予定が
やっぱり今年1年、様子を見ることにして、、、
フリマ行きBOXから復活!

風が強い時は
ツバのあるハットタイプよりも
ニット帽の方が安心なので。

【HIGHLAND 2000】のコットンリネンのニット帽も
一緒に復活。

まぁ、サマーニット帽は嵩張らないし~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ワンピなしだとこんな感じ↓

今日の着画:16’4’11-2.jpeg


【niko and...】のスカートは
リバーシブル。

ふんわりしたコットンのスカートで
春になったら穿きたい!と思っていた1つ。

冬は全然スカート穿きたくないけど
(スースー寒くて)
春~秋は大丈夫みたい。

最近、プルオーバーのような
短めトップスも増えてきたし
ワンピコーデやガウチョじゃなく
スカートコーデも頑張ろう~。




何となく足元↓

今日の着画:16’4’11-3.jpeg


*  *  *


わたくしごとですが、、、
雨の日用のアウターが欲しくて
(ザ・レインコートではないやつ)
物色してみました。


探しているのは
●撥水
●丈長め(最低でもお尻隠れる)
●ゆったり
●「カッパ」じゃなく雨以外の日でも使える


 
 


いいな~と思う物は
お値段が、、、ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


でも、最近、旦那くんがよく言うんだけど
「安くても使わない物は「高い」、
逆に、高くてもよく使う物は「安い」」

買う時に高いな~と思ったものでも
使用頻度が高ければ
安かったけど使わない物と比べたら
自分にとってはとってもお買い得な物。

「雨の日専用」だと使用頻度は低くなるので
やっぱり、普段のコートとしても使える物が欲しいな~。





他、最近の気になる物。


 



【SUNVALLEY】。
リアルで取り扱いのあるお店で、
試着してみたい。

ガウチョなら、
試着しなくても何となく大丈夫な気がするんですが
ワイドパンツはNGな物もあって。。。

実は、【cheer】さんのspringカタログで注文していた
ワイドパンツが届いたんですが
ピノコには合わないタイプだったようで。。。

詳しくは着画アップする時に書きますが
シルエットというかラインというか、、、

試着して思い出したんだけど
【studio CLIP】でも秋冬物のパンツで
試着したらNGなパンツがあって。

「あ~あれと同じだ!」と、
ちょっとガッカリというか、ショックで。。。

【cheer】さんで初めて失敗したかも。

まぁ、まだちょいと試着しただけなので
ちゃんと着てみたら感想変わるかもしれませんけど。




 


どちらもギャザーフンワリが可愛い~目がハート


*  *  *


昨日は一昨日のフリマの影響で
筋肉痛。。。

フリマでの筋肉痛、、、
今回は荷物、そんなに多く持っていっていないし
車から台車で運ぶので
昔(盛岡時代)ほどは疲れないはずなんだけど
立ったり座ったりの動きで足が

荷物運びで
なるべく回数少なくしようと
無理な持ち方をしたせいか腕が。。。

普段使っていない筋肉を使ったんでしょうね~。



フリマでの出来事。

(購入履歴見たら)2007年10月購入で
ここ数年(5年以上)着ていなかった薄手のコートを
350円で出していて
お買い上げされたお客さんと少しお話。

ピノコ:「アウターは荷物になるので、
買っていただいて良かったですぅ~」

お客様:「こちらこそ、お安く譲っていただいて
ありがとうございます~」

ピノコ:「いえいえ、ありがとうございます~」

お客様:「今の時期、ちょうどいいので、たくさん着ますね~」


自分で持っていても出番のない物が
他の方にまた使っていただけると思うと
フリマに出してホント良かったな~と。

また次のフリマまでに
コツコツ、「フリマ行き」に仕分けていきたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.12 20:21:54
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.