3810885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.04.21
XML
今日はついに(笑)
マスクなしで出かけてみました。

一応、イオンのスプレーと鼻周りに塗るやつは
使いましたけど。。。

今のところ、ちょっと鼻をかみたくなるのと
くしゃみが辛くない程度に出るくらいで
大きな問題はなし!!

ただ、花粉症の症状って
翌日の朝とか出る時もあるので
明日まで様子見かな?


久しぶりのマスクなし、
やっぱり呼吸が楽~。

ただ、マスクをしていないと
何か忘れているような気がして
一瞬、ハッとします(。・w・。 ) ププッ


*  *  *


昨日の着画。


ハピデジ:イージーテーパードパンツ着画.jpeg


《レポ品以外の着画使用アイテム》


●羽織のワンピ:【SM2】
●INのチュニック:【tumugu】
●帽子:【axes】



この前のフリマで
似合わない(=嫌いな)キャスケットを2つ処分して
着画の【axes】のキャスケットも迷っていたんですが
白系の帽子を残しておきたくて処分せず。

コサージュ付で甘い感じがしていたので
とりあえずコサージュは外してみたら
問題なく使えそう!

ということで
これは1年、様子を見ることにします。





ハピデジ:イージーテーパードパンツ着画2.jpeg


羽織を脱ぐと、こんな感じ。

【tumugu】のチュニックは
生地(柄?)もデザインもステキなのに
なんとなーく、タンスにしまったままに。。。

丈感がピノコには難しいのかな~。

半端丈のパンツも良さそうなので
ちゃんと着てあげよう!!




レポ品はこちら↓





2月に、他のものを買うついでにポチ。

春以降に穿きたいな~と【グリーン】にしました。




ハピデジ:イージーテーパードパンツ.jpeg


お色は良し。

伸縮性も良し。


ただ、、、ピノコにとっては☆1つ。。。



ハピデジ:イージーテーパードパンツ不良品.jpeg


まず、試着した時に気付いたんですが
ポケット、ちゃんと縫われていなかったーぷー

破れたのではなく、
縫う時点で生地が重なっていなかったよう。


2月に買って春に穿こうと思っていたので
すぐには足を通さなかったんです。
時間が経ってしまったので、不良品の連絡はせず。

自分で縫ってもいいし
どうせチュニックやワンピのINに穿くので
そのままでもいいか~って。


このポケットの件だけなら☆4だったんですが。

昨日、しゃがんだ瞬間に
ブチっと糸が切れる音が!!

お尻あたりの糸が切れていました。

その時は糸が切れても穴は開いていなかったんですが
夜、脱ぐ時には穴が出来ていて。

よく見ると
縫い方が甘い?っていうのかな~
緩いっていうのかな~?

生地の伸縮性は抜群ですが
縫い方が頼りないようです。


もちろん、自分の体型のせいでもあるんですけど
これじゃ、お尻以外にもどんどん穴(破れ)ができそうで
なーんか、無駄なお買い物しちゃったな~と。


はき心地は良いので
パジャマにしちゃおうかな。


*  *  *


今日は仕事に出かける前に
【kfg】さんからのステキな商品が届いて
テンションア~ップ上向き矢印

仕事帰りは、【SM2】に寄って
これまたテンションア~ップ上向き矢印上向き矢印


旦那くんや実家の母には
洋服(靴やバッグも含めて)買いすぎーと怒られるけど
ステキな物・欲しい物を手に入れた時の
嬉しさ、喜びは
やっぱりピノコを幸せにしてくれます。


ウチの旦那くんは
趣味もなく、楽しみもなく
毎日、いやいや仕事に行っていて
「なーんも楽しみがない」と
よくぼやいているんです。

ピノコは
「今日は仕事帰りに【SM2】に寄ってくる」
と思うだけで、
朝から(前日から?)ウキウキ♪

お買い物したら、「また仕事がんばろ~」って
意欲が湧いてくるし。


人それぞれ、幸せに感じること・幸せに思うことって
違うと思います。
もちろん、モノに依存するのも違うと思います。

ただ、人生は一度きりだし
いつどうなるかわからないものだし
どうせなら楽しく過ごしたいな。



*  *  *


soulberryさんの可愛い物、ペタリ~。


 


【SM2】でもレースのベスト(ジレ)出てたけど
流行りなのかな?

数年前に買ったやつ、今年は復活させようかな。



 


今日、【SM2】でボーダー物、2点試着したんだけど
1つ、ボーダーの幅(太さ)がなーんかしっくりこなくて。

おデブなので、太いボーダーはヤバい気がする。
チラ見せくらいならいいんだろうけど。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.21 23:32:37
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.