3810928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.10.11
XML
今日は気持ちのいい秋晴れ~晴れ
・・・だと思ったのですが
気持ちよく晴れていたのは通勤時だけで
あとはほとんど曇り空。

今日も寒く感じました。


出かける時、日差しがあったんですが
空気が冷たかったので
日傘なしで出勤。
全く問題なしでした。

しかも、いつも15分歩いて職場に着くと
汗がダダーッ雫雫雫と出ていたのが
今日は汗ゼロ!!


日が暮れるのも早くなったし
手や唇の乾燥も気になってきたし
やっぱり、もう完全に秋なんですね。
(10月だもん、当たり前ですよね)

今年は残暑というか、、、
何度も書いていますが
25~6℃の気持ち良く過ごせる気温の日がほとんどなくて
30℃くらいの暑い日か、20℃くらいの寒く感じる日か
どちらかだったので
頭がなかなか秋モードになってくれなくて。

早く秋冬モードに切り替えなきゃ。


半分も進んでいない衣替え。
今週中には夏物完全撤去させたいな。


*  *  *


とっくに届いていたんですが
一応「ニット」なので
気温が下がるのを待っていました~。



【alacrity】スラブニットミツアミベスト着画.jpeg


《着画使用アイテム》

  
●ワンピ:【cheer】Wガーゼワンピ
●サンダル:【BONNARUE BONNARUE】



スポーツサンダル、
靴下はけばまだまだいける!と
まだ片付けずにいるんですが
やっぱり終わりだな~。

色が、、、カーキだから秋っぽいし~葉
思っていたけど。。。
靴下の見える分量が多いのは
やっぱりもう終わりですバイバイ




【cheer】さんのWガーゼワンピは
チュニックタイプも持っていますが
お値段、結構するんだけど
ガーゼ生地ゆえに、毛玉が、、、(w_-; ウゥ・・

丁寧に扱っているつもりですが
ガーゼ生地はピノコには難しいです。


そんな【cheer】さん、
新作の受注が13日から始まります。
(web shop:10月13日(木)〜16日(日))

この前のworkシリーズの受注期間、
すごーく悩んで疲れたんですが、、、
今回もまた悩むことになるかなぁ~?

新作は、即売も後であると思うので
即売の時でもいいかなぁ。。。





NEW物はこちら↓




楽内のお店では売り切れですが
楽外ではこちら↓のお店でまだ在庫あるようです。

*tsuzura*つづら





【alacrity】スラブニットミツアミベスト.jpeg  【alacrity】スラブニットミツアミベスト後ろ.jpeg


このベスト、デザインは違うと思いますが
一昨年、気になって
去年バージョンは、めっちゃ欲しかったけど
気付いた時にはどのお店も売り切れで。

今年は迷うことなくポチ。


届いて、
とりあえず着ていた物の上からバサッと被ってみたんですが
も~ぅ可愛くて。
テンション上がりました上向き矢印上向き矢印上向き矢印



冬の【アイボリー】、
【アイボリー】のニットとか小物とか
だーい好きどきどきハート

ほっこり感があって可愛くて。





【alacrity】スラブニットミツアミベスト着画横.jpeg


横から。

ダルダル~ンとしたシルエットが
イイ感じ(o^-')b グッ!





【alacrity】スラブニットミツアミベスト着画後ろ.jpeg


後ろ、、、ピンボケ~どくろ


腰回りも隠れるので
短い丈が苦手なピノコには
すごくイイアイテムです。
(スカートやガウチョコーデの時に)





【alacrity】スラブニットミツアミベスト着画アップ.jpeg


肩紐部分が三つ編みになっていて
さりげなくオシャレ~四つ葉



「ニットなので気温下がるのを待っていた」
と書きましたが
実はそんなに冬っぽいニットではありません。

素材は【アクリル40%ウール29%アルパカ23%ナイロン8%】ですが
モワッと暑い(暖かい)わけではなく。

なので
着ようと思えば夏以外、着ちゃっても大丈夫そう。

もちろん、重なる部分が暖かくなるので
汗っかきのピノコは
やっぱりある程度涼しくなってから、、、ですけど。



今季分はメーカーさんも完売だそうです。
来シーズンも、また少し違うデザインで
販売されるのかな?
販売されたら、違うお色、買っちゃうと思います(*'ー'*)ふふっ♪






【alacrity】スラブニットミツアミベストお届け.jpeg


購入店の《ninjinさん》、初めて利用しました。

手書きのメモ付きで
心温まる梱包でした。


【alacrity】のカタログ?が一緒に届きました。
ちょっと、、、芸術的?な写真で、、、
「この商品が欲しい!」というより
「オシャレな写真だな~」と。

購入意欲は湧かなかったけど
ステキな写真に癒されました四つ葉



*  *  *


週末、久しぶりにユニクロに行きました。
目的は旦那くんの普段着のスウェットパンツ。

ササ~っとレディースの方もチェック。
ワイドパンツが気になったんですが
色が、、、(-_-)ウーム、、、な感じで。


 



ふんわり広がる「ガウチョ」じゃなく
もう少しストンとした「ワイドパンツ」が欲しいんです。

でも、新しい物を買う前に
まずは衣替えしなきゃ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.11 21:24:21
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.