3810924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.10.13
XML
昨日、めっちゃ寒くて、、、
暖房点けちゃいましたー炎
(エアコン)


日中は長袖カットソー+長袖シャツワンピで
外も中も過ごせたんですが
夜、寒くて
その上に長袖のパーカーを羽織り、、、
それでも寒くて
旦那くんの着る毛布を借りて羽織っていたんです。

旦那くんの部屋に行ったら、、、
なんか、ほんわか暖かい。
旦那くん、エアコンONしていました。。。

一言、声かけてよぉー。



旦那くんに
「ところで、なんで扇風機まだ片付けないの?」
と言われ、、、雫

そうだよね、暖房点けるくらい寒いのに
扇風機も出てるって、、、と
今日、2台の扇風機、片付けました。



昨日は夕方、
車検のためにオートバックスさんへ車
(入庫)

今日も車検が終わった車を取りに
オートバックスさんへ。

代車借りることできたんだけど
片道徒歩20分くらいなので
昨日、今日と歩いてきました歩く人


いつもは職場の往復で計30分歩くだけなので
更に追加で歩いて疲れたのか
昨日は、21時頃から睡魔が~眠い..

いつもはテーブルに伏して寝ちゃうんだけど
昨日はめっちゃ寒かったので
テーブルで眠むれず
暖かい旦那くんの部屋で仮眠。


今日は眠くないから
20分多く歩いたのと睡魔とは関係なかったかな?




そんな昨日は
オートバックスから帰ってきてから
プチ衣替え。

衣装ケースの引き出し1つ分なので
本当に「プチ」(笑)

夜、あんなに寒くなると思わなかったので
「ニットはまだまだ先だよね~」
と出さなかったんですが
夜はニット着ちゃってもいいくらい。

10月っていつもこんなに寒かったかなぁ~?
ちなみに今日の最高気温は16.3℃、最低気温は6.2℃。
昨日は最高気温が17.3℃、最低気温が7.7℃。

あれっ?
今日の方が寒いじゃん。
少しこの気温に慣れてきたのかな?



*  *  *



一昨日かな?の着画。


【SM2】レース&刺繍前開きワンピース着画.jpeg


《着画使用アイテム》

●INのカットソー:【SM2】
●ガウチョ:《イーザッカさん》
●サンダル:【SM2】



なんか、、、ピンボケしてるし
地味コーデになちゃった。。。

いつもだったら
これに三角ストールでもプラスしそうだけど。





NEW物はこちら↓




オータムフェア(ノベルティイベント)の時に
実店舗で購入しました。



切り替えより下の方が起毛した生地で
気温が低くなってから~と待っておりました。


↑アフィリの【オフ】も可愛くて
すごく惹かれたんですが、、、
そろそろ「可愛い」に飛びつくのは気を付けようと。



前開きのワンピって
たいてい、羽織っぽく
ボタンを開けて着ることが多いんですが
これはボタンを閉じても身幅に余裕があるし
Aラインのシルエットがツボで
閉じて着るのも好きですハート(手書き)





【SM2】レース&刺繍前開きワンピース着画アップ.jpeg


上の部分と袖は刺繍になっています。
遠くからだと見えにくいんですが
自己満足でニヤニヤ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




*  *  *



我が家の外食は
ラーメンやお蕎麦、牛丼屋さん、、、など
1人千円以下、
週末、出かけていて帰りが遅い時には
お弁当屋さんで2人分でも千円以下、、、
というのが多いんですが
この3連休中は、ちょっと奮発。

夫婦2人とも、パチスロで勝ちまして。
そのご褒美的に。



16’10’9:三幸.jpeg


連休2日目の夜。

市内の『三幸』さん。
旦那くんは平日のランチタイムに行ったことがあるそうで
ピノコは初めてでした。
お店の前は車で何度も通っているんですけど。


洋食屋さんのような、、、定食屋さんのような、、、
不思議なメニュー内容。


ピノコは「ハンバーグ定食」(デミグラスソース)…1100円

ハンバーグ、うんまっ!!

ハンバーグと言えば、我が家では「びっくりドンキー」。
やっぱり千円超ると違うんですね~(笑)


ソースと一緒に食べるためか、、、
スプーンが付いてきました。
デミソースも美味しくて
ペロリとキレイに頂きました。




奥の旦那くんのは
「ミックス定食」。
単品商品を2つ以上組み合わせて
オリジナルの定食を頼むことが出来ます。

旦那くんは「サーモンフライ」(550円)と「和風ハンバーグ」(650円)


こちらのお店、揚げ物が得意?みたいで
衣がサクッサクでした。
ハンバーグは和風よりはピノコのデミの方が
ピノコ好みでした。

和風ハンバーグはかつおのダシが効いているらしく、、、
「豚×かつお」が、ピノコにはダメでした。




16’10’9:三幸2.jpeg


美味しかったデミの方のハンバーグをアップで。

肉汁ジュワァ~っと溢れてきて~。

「1個」じゃなく、小さ目のだけど「2個」っていうのも
なんか嬉しかったです。



次はランチタイムに行きたいな~食事






16’10’10:和膳屋あら井.jpeg


連休3日目のお昼。

「和膳屋あら井」さんにて。


こちらのお店は、前にたまたま通って見つけたお店。
初めて見た時の、外観からの想像は
「法事で使うようなお店」

「今度行ってみようね~」
と、その時には入らなかったんですが
その「今度」が先日でした。


で、ピノコの想像が当たりまして(笑)
お座敷は、礼服着た方の貸し切りになっていました。



ピノコは「唐揚げ定食」・・・800円

出てきた瞬間、これはNGな唐揚げだ~下向き矢印と。
業務用のような、、、冷凍を揚げただけ、、、みたいな。

茶碗蒸しは美味しかったです。


ゴメンナサイ、、、
次回の訪問はないと思います。



*  *  *



気になる物ペタリ。


 


ステキだなぁ~目がハート







前からお気に入りにINしているんですが
最近、無性に
前あて部分?が大きく開いている、
ノースリかキャミワンピが欲しくて。

手持ちのノースリ・キャミワンピを
自分でざっくりカットして
リメイクしようかな~と
妄想しているんですが
上手く作る自信もなく、、、、、。

このワンピはデザインも色も理想的。



こちら↓もデザイン似ているんですが
お色が、、、、、、。


 





《リンネル 2016年 12月号》


まだアフィリ画像出ていませんが、、、
付録、イイですね~(▼∀▼)ニヤリ

ムーミン×コンジェペイエ アデュートリステス
付け替えられるストラップ付き
ボストンバッグ2個セット



発売日過ぎたらすぐに売り切れそうな気がするので
予約注文しようかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.13 22:57:38
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.