3810927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.10.21
XML
あらら、、、

昨日、画像とアフィリだけペタペタ下書きして
文章書いたり、アップするのを
すっかり忘れておりました。。。



今日はいつもの土曜日よりも早く家に帰ってきて
パソコンタイムも取れるし余裕があるので
昨日の日付のままだけど、アップしちゃいますえんぴつ




昨日は鳥取や中国地方で地震があって
テレビで見てビックリしました。

こちらは全く揺れませんが
震度6は、本当に怖かったでしょうね。

余震も続いているようで
なかなか落ち着かないとは思いますが
早く、いつもの生活に(気持ち的にも)
戻ることが出来ますように。。。



*  *  *


【GU】購入品を
着画2日分でレポします。



《着画1》

【GU】キャミソール(ベロア)着画.jpeg


《着画使用アイテム》

●ブラウス:【ユニクロ】リネンプルオーバー
NEW●キャミ:【GU】キャミソール(ベロア)
●スカート:【SM2】
●シューズ:【Fracap】
NEW●ターバン:【GU】ツイストニットターバン



おNEWのベロアのキャミ、、、
すごーく、良いんですよ。

でも、画像を見たら、、、
ベロアの生地がシワ?みたいに変に写っちゃってますね。。。
普通に、ツルンとした、ベロア生地です。。。

オンラインショップを見ると
ピンクもあるんですね~。
ピノコが買ったお店では
確か、このグレーと、他にブラックがあったと思います。
ピンクも可愛いな~ハート(手書き)


着丈の調節ができて
今回は、中のプルオーバーの裾が出るように、、、と
少し短めにしています。
本当は肩紐を長くした着方が好きなので
次は長めにして着てみます。





【GU】キャミソール(ベロア)着画アップ.jpeg


頭アップ。

ブロ友さんのLeちゃんが
気に入ってリピ買いした、ニットターバン。
ピノコは【OLIVE】です。

頭~顔が長いので
ツイスト部分を正面にすると
更に縦長になってちょっと変だったので
少し横にずらしています。

ターバンは付けていると頭が痛くなるものが多いんですが
こちらは甘く編まれた柔らかいニットで
長い時間着けていても大丈夫でした。


冬になると耳が冷たくなるので
(通勤時&職場)
耳の防寒にもなってイイです(o^-')b グッ!



久しぶりに2つの三つ編みしてみたんですが、、、
髪、伸びた~!!

前は、編んだ塊?編み目?が3つだったのが
今は6つできます。

そういえば、前回髪を切ったのは
ほぼ1年前。

10月末に引っ越しをしたんですが
その前に。
あ~、引越ししてから1年経つんだな。

1年、、、早いようで、時間が経っているようで、、、。

色んな事があったようで
変わっていないところもあって、、、。


これからも
変わるなら良い方向に向かっていけたらいいな~。





《着画2》

【GU】リボンヘアゴム着画.jpeg



《着画使用アイテム》

  
●羽織りのワンピ:【chou chou de maman】
●INのワンピ:【studio CLIP】
NEW●ヘアゴム:【GU】リボンヘアゴム



INの【studio CLIP】のワンピ、
気に入っているんだけど(生地やピンタックデザインが好き)
最近、着ていませんでした。。。

お気に入りの物の出番を増やすためにも
お気に入りじゃない物を処分に回さないとな~。

安易にNEW物を増やさない!!



羽織りの【chou chou de maman】のワンピ、
重ね着でまだまだ着ることできるかな~と思っていたんですが
上の部分が夏のリネンニットなので
やっぱり、ヒンヤリ感があって。。。

春までお別れ~バイバイ





【GU】リボンヘアゴム着画アップ.jpeg


おNEWのリボンゴム。

スエード調だし、お色も秋っぽい葉
けど、、、
ゴムが太めの黒なので
上手くしないと、ゴムが目立っちゃって。。。
細めのゴムか、ゴムも同色の方が良かったな。



*  *  *



こちら↓発売日に届きました。





リンネル 2016年 12月号付録.jpeg


付録狙いです。

最近、気付くと売り切れになっちゃっていたので
今回は早めに(10/16)予約注文しました。


付録にしては豪華だと思います。
が、生地はやっぱり高級感はないし
(↑付録なので当たり前~)
縫製は、、、一部、ミシンの上糸と下糸の調節がなっていなくて
変になっているところがあって
「すっごく良かった~O(≧▽≦)O ワーイ♪」
とは、素直に喜べない。。。


でも、この手のバッグ(大きい方も小さい方も)は
ピノコには結構出番があるので
買って良かったです。




リンネル 2016年 12月号付録アップ.jpeg


柄、アップ。

柄も色合いも好きですハート(手書き)


大きい方のバッグには
外にポケットが1つ付いています。
(これは◎)
他には、中にも外にもないので
ポケット好き(笑)のピノコにはちょっと残念。
でも、まぁ、あくまで付録なので。



次号の付録も、魅力的~目がハート

四つ葉リンネル1月号付録四つ葉

サザビーの3WAYがま口お財布ポシェットとカレンダー。
たぶん、また予約注文しちゃうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





カレンダーと言えば、、、


16’10’21:ファンケルカレンダー.jpeg

ほぼ、毎年貰っている、ファンケルのカレンダー。

ポイントや割引の関係で
今月中に行こうと思っていて
たまたま木曜日に行ったんですが
ちょうど、カレンダープレゼントがその日から始まったようで。


行くのが遅いと、なくなっちゃう時もあるし
早いともらえないし、、、
ナイスタイミングでお買い物に行きました~(*^-゚)vィェィ♪


カレンダー、
後は100均で、壁に貼る大きめのを1つ買えばいいかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.22 22:24:19
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.