3810926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2016.11.08
XML
途中まで下書きしていたんですが
めっちゃ寒く&めっちゃ眠くて
1時間半ほど仮眠、、、眠い..

1時間の予定が
旦那くんに「起こしてね」と頼んでおいたのに
起こしてくれなくて
自力で起きました。


ということで
ササ~っと下書きに追加して更新えんぴつ



*  *  *



昨日から
「100グラムダイエット」
始めました~。

日曜日に、某番組を見て
これならできるかも?と。


他に、フルーツダイエットとか
効果大!なダイエット方法もあったんですが
フルーツだけ食べる、、、って
ピノコには絶対続かないので。

たぶん、1日ももたないかも。
醤油せんべいが食べたくなりそう(笑)



100グラムダイエット
1回に食べる量が100グラムだけで
次の食事まで1時間開ける、、、というもの。
(簡単に言うと)

昨日は初めてということで
100グラムの少なさにビックリ。

ピノコの場合、1回で足りるわけはなく、、、
食べ終わってすぐに
次の食事(1時間後)が待ち遠しく感じられて。

でも、待っている1時間の間に
家事を集中してやったり
録画したドラマを観ていたら
待ちに待った1時間後の100グラム~O(≧▽≦)O ワーイ♪


それを3回繰り返したら
やっと落ち着く感じでした。
(ピノコの場合)



ただ、、、
昨日の夕飯は鍋だったんです。。。

もう、100グラムなんて少ないのなんのって!!

お茶碗、1杯もないんですよ~。
鍋を食べている気分にならなかった。。。

お茶碗1杯分食べて
また1時間後までオアズケ。。。(/□≦、)エーン!!

当然、旦那くんは食べ終わっているので
1人でまたお茶碗1杯。


メニューによっては厳しいけど
とりあえず、2日目も頑張っています。


ただ、我が家は週末のお昼は外食が多いので
その時はお休みするつもり。

そんなゆる~いやり方で
効果が出るかはわかりませんが
ムリしたら絶対続かないので
できる範囲内でやってみます。


100グラム、とっても少ないんだけど
「これだけだよ~(。・w・。 ) ププッ」
と、旦那くんに見せるのも、
今は楽しかったり。

「1時間経ったんじゃない?」と
旦那くんも気にかけてくれたり。


効果、出るといいな~。


*  *  *


お買い物マラソンに参加されている方、
お疲れ様です。


ピノコは、、、
まだお買い物していないんですが
買いたい物があるので
店舗数関係なく、幾つかはお買い物する予定。

タイムセール品でもないので、、、
のんびりと~さいふ




古い着画が残っていたので
2日分のコーデをアップします。


《10/28のコーデ》

今日の着画:16’10’28.jpeg


《着画使用アイテム》


●プルオーバー:【cheer】
●スカート:【studio CLIP】


【studio CLIP】のスカートは
裏地付きのコットンのスカートで
全体的に厚みもあって
冬場も穿けそうかな?と思っていたんですが
色が、、、明るいブルーのギンガムチェックなので
やっぱり夏っぽさがヨット

春までお別れですバイバイ




今日の着画:16’10’28-2.jpeg


【kfg】さんの巻きエプロンをプラスして
スカートの見える分量を減らす作戦!

このエプロン、【kfg】さんで初めて買った物なんです。

一般的なエプロンとして使うんじゃなく
洋服のジャンル?で使うつもりで買いました。

あるのとないのとで
雰囲気全然違いますね~。


職場でもエプロン付けるので、、、
仕事中は全く見えず。
自己満足コーデです。





《10/31のコーデ》


今日の着画:16’10’31.jpeg



《着画使用アイテム》


●プルオーバー:【kfg】ボタンいっぱいベスト
●ターバン:【GU】


hitayaさんのガウチョは
明るい水色系も持っているんですが
そちらはこれからの季節、絶対穿かないだろう(色的に)と
もう片付けました。

こちらのお色も秋冬っぽくはないんですが
こちらはいつも、オールシーズン出しています。




【GU】のターバンは耳を隠せるので
防寒にピッタリ(o^-')b グッ!

明日、、、雪の予報なので、、、
明日も装着予定雪




今日の着画:16’10’31-2.jpeg


【SM2】のお気に入りのリネンコート。
(昨シーズン物)



そういえば、10日からのフェアは
ノベルティイベントで
モコモコルームウエアが貰えるようです。
(10000円以上購入)

久しぶりにお店からハガキが届いて嬉しかったんですが
(お葉書、一時終了していたんですけど)
ルームウエアか~。

去年のブログを見たら
去年のこの時期のノベルティイベントの時は
スルーしたみたい。

今年も、ノベルティだけならお買い物しなかったな~。

欲しい!物があるし
カタログの10%オフがあるから
今年はお買い物するつもりだけど
オフイベントが重ならないようなら
お取り置き品、大幅に減らしちゃうかも。



*  *  *


最近の悩み。

「精米されたお米が60キロある!!!」


9月に旦那くんの叔父さん(母方)が山形に来て
(出張で)
その時に会ったんですが
お米頂いて。
(30キロ弱)

お義母さんの実家では
お米を作っていて
今までも、
おばあちゃんち⇒旦那くんの実家⇒ピノコ家と
旦那くんの実家経由で
貰ったりしていたんです。

いつも、精米されていない玄米を貰っていたので
今回も玄米だと思っていたんですが
嫌な予感がして確認してみたら
白かった!!



先月には母の、仕事の雇主の、奥さんの実家から
お米を頂きまして。

こちらはピノコたちが山形に引っ越してきてから
「娘さんにも~」と
母が30キロ×2袋頂くようになって。

去年は父の法事があって
弟家族が車で帰省してきたので
お米、持たせてやったんだけど。



おばあちゃんちのお米は
去年の古米。
母からのお米は新米。

どちらから食べるか迷って、、、
古米から食べたら、新米がもったいないかな~と
新米の方から食べることにしました。

古米も、、、どんどん時間が経って
美味しくなくなっちゃうよね、、、。


お米、とっても有難いんですが
タイミングが悪かったというか、、、
ちょっと困ったことになっております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.09 00:51:06
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.