3777048 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.04.26
XML
今日は天気予報通り、
日中の気温、上がりました晴れ
(最高気温24℃)


仕事から帰って
部屋の温度計を見てみたら
26~7℃!!

夜、電気をつけるまで窓を開けていたけど
(花粉が心配なので各窓少しだけ)
閉めてから、
また室内がモヮ~ッと。


家事をしながら長袖カットソーを
肘まで腕まくりしていて
結局、そのまま。

夜寝る時は半袖でもいいかも~と思うくらいでしたが
衣替えは、まだ、半袖までは進んでおらず。。。

半袖出すのは
6月に入ってからでもいいかな~なんて思っていたけど
インナーは半袖着ることもあるかなぁ~?
(旦那くんはすでに半袖のインナーです)

衣替え、終了したつもりでいたけど
(冬⇒春)
明日、半袖に手をつけようかヨット



*  *  *



着画、コツコツ消化していたのに
また溜まってきちゃった(汗)


《4/14のコーデ》




《着画使用アイテム》

  
●カーデ:【SM2】綿ショール衿レース
●ニット:【SM2】ウォッシャブルボーダーフリルタートル
●ノースリチュニック:【SM2】
●パンツ:【kfg】ふっくらシルエットのボールパンツ
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


【SM2】でお取り置きしていたパンツ。



【kfg】さんのパンツと生地とか似ているので
確認のためのコーデ。

取り置きしていたのは【ベージュ】だったんだけど
やっぱり生地や雰囲気似ているし
【ベージュ】は【ベージュ】で
サルエルパンツも持っているので
【SM2】のワイドパンツはキャンセルに~バイバイ
(で、別のパンツをお持ち帰り~)







出かける時はカーデでは物足りなかったので
【SM2】のアウターを。

盛岡にいた時に買ったので
もう、5年くらい前の物かな?







アウター、襟が付け外しできて
雰囲気が変わります。

今回は襟を外して。
ノーカラーにすると、縁についているレースがチラリハート(手書き)


フリル襟のタートルは
冬には寒くてあまり出番がなかったんですが
この日あたりに着るにはちょうど良かったです。





《4/19のコーデ》




《着画使用アイテム》

●ワンピ:【SM2】
●リネンシャツ:【ユニクロ】
●ニット帽:【HIGHLAND 2000】


パンツは、今は無き、《ライチミルクさん》で買った
スウェット生地のサルエル。

すごく気に入って3色イロチで持っているのに
クローゼットの奥の衣装ケースに入っていて
存在をすっかり忘れていました。。。雫

東日本大震災の後、
寝ている時も余震があって
そんな時にパッと外に出ても恥ずかしくないように、、、と
このパンツを穿いて寝ていた、、、という
記憶に残るパンツです。

普通のスウェットよりも裾がふっくらしていて
可愛らしさもある、、、ようなので
これからまた活躍させたいな~。

というか、
収納場所が悪いよね。。。
奥の、しかも衣装ケースに入っていたら
出し入れしにくいしーぷー







やっとタイトルのGジャン。
今は「デニムジャケット」って言うんですかね。
(Gジャンでも悪くはないか)

これ、、、いつ買ったか完全に忘れたんですが
たぶん、結婚前だと思うんですよね~。
結婚してからは
カジュアル路線から離れ気味だったから。。。
(どちらかというとフリルとかレースが好きだった)

もしかして、、もしかすると
大学時代に買った可能性もー!?
(昔の写真、確認してみたい。。。)


ずっと着ていなくて
2~3年前からは、フリマ行きとして
先日のフリマにも出していたんです。

今シーズン、デニムジャケットとかショート丈が流行っているようだし
今回のフリマで売れなくて、
着てみて着られるようなら自分で着ることにしよう、、、と
臨んだフリマ。

試着する人はいても、お嫁入りまでにはたどり着かず。
で、自分で着てみたら、
結構、いいじゃんグッド
(売れなくて良かった~(*'ー'*)ふふっ♪)







【EDWIN】のメンズのMサイズ。。。
前のボタンは閉まりませんぶた

でも、羽織るだけでも様になるし
色が濃い目なので
(濃い目のユーズド系)
引き締め効果もありそう。


デニムジャケット、
もう、着ることないと思って
フリマに出してきたのに
まさかの、大復活きらきら

もし持っていなかったとしたら
新しく買うか、、、いいえ、買いません。
(断言できます)

使わない物・出番のない物・不要な物は
処分するのは当然だと思いますが
こういうこともあるんですね~。


とりあえず、
自分が飽きない間は着ようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.26 00:32:12
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.