3837368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2017.05.17
XML
今日は、朝、すがすがしくて
気持ちのいいスタートでした。

午前中、職場は日陰なので
すこーし肌寒かったけど
昨日の教訓を生かし
今日は薄手の羽織を着ていったので
大丈夫でしたオーケー

仕事が終わって外に出たら
お日様サンサンで~晴れ

ポカポカを通り越して、あっづーい雫
日向と日陰で、こんなにも違うのかーとビックリ。


日向と日陰の差も大きいけど
朝の気温と日中の気温の差も大きかった!

朝は7.7℃右矢印日中は22.3℃。


気持ちのいい時期ではあるので
着る物(主に羽織り)で調節して
快適に過ごしたいです。



今、地元のニュースを見ていたら
今度の土曜日の気温、
最低気温が10℃、最高気温が29℃とーびっくり

気温差、スゴイっ

29℃って、、、
半袖まだ出していないよぉー。

出したとしても
もう半袖着るの???と
気持ちがついていかないよ~ほえー



*  *  *



暖かくなって
着たかった洋服が着れるようになり
毎日、洋服選びが楽しいです音符

寒い時には寒い時のファッション・オシャレがあるけど
「防寒」がメインだし
春夏アイテム(素材なども)の方が好きなんだろうな~。

暖かくなって
フワッとした物や
リネン・コットンのサラッとした物も
着ることできるようになって。

冬は、フワッとした物は寒そうで
着たいとは思わなかったんです。。。

リネン素材も、モノによっては
ヒンヤリ感・涼しさがあるので
冬場は避けることが多く。


暖かいと、コーデの幅が広がって
嬉しいな~。



《5/10のコーデ》




《着画使用アイテム》

●プルオーバー:【cheer】白ポケプル
●ガウチョ:《イーザッカさん》
●ベレー帽:【SM2】
●シューズ:【D'knot】


【cheer】さんの白ポケさん。
ずーっと着たかったんですよ~。
冬は重ね着(上にカーデとかアウターとか)しちゃうと
せっかくの白ポケが見えなくなるから~と
着れずにいたので
やっと出番が来た~って感じです。

別に、白ポケが隠れたとしても
冬だって着れないわけではないんですけどね~。
Wガーゼ(リネン)なので
冬場も寒くなさそうだし。
あくまで、自分の気持ちの問題。。。







【D'knot】のシューズは
見た目も可愛いし
軽くて歩きやすくてお気に入り♪





これも可愛い~目がハート


 





《5/11のコーデ》




《着画使用アイテム》


●ワンピ:【studio CLIP】
●カットソー:【SM2】
●シューズ:【Fracap】


【studio CLIP】のワンピは
盛岡にいた頃に買った物なので
4~5年前の物。

いつも「黒」って買わないので
ある意味貴重なワンピ(笑)

あんまり着ていなくて
ずっと気になっていたんですが
これでスッキリした~(´▽`) ホッ







スカート部分はインド綿で
ふんわりしています。

レースのペチパンツを合わせたら
ガーリーチックな甘いコーデになるんだろうな。



100均で買ったリボンゴムを付けていて
本当は後姿も撮ったんですが
後姿の肉肉しさが誤魔化せず、、、削除~バイバイ



着画見ていたら
明日はフワフワ~のワンピを着たくなった!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な~(▼∀▼)ニヤリ



*  *  *



【a+koloni】【alacrity】のふわふわ~。


 





涼しそう~。


後ろが開いている、重ね着風のワンピ、
【SM2】で買ったやつがあるな~。

半袖(夏物)だからまだ出していないけど、、、

やっぱり早めに衣替えしないと
似たようなものが欲しくなっちゃう可能性が~。

今週中に半袖だしちゃおうか、、、
来週でいいかな~。

っていうか
梅雨に入ったら、肌寒くなったりするんじゃない???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.17 20:14:05
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X