3808976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.02.05
XML
朝起きてカーテン開けたら
雪降ってたー雪

冬だし、東北だし
雪に驚くのも変だけど
今日、雪降るとは思っていなくて。
土日暖かかったし。


平日はブログを書きつつ
天気予報サイトをよく見るんですが
土日は天気予報をチェックすることが少ないんですよね~。

テレビの天気予報も
土日は平日よりもテレビを見る時間が短いので
見逃したり。


なので
今朝の雪にはビックリでした。

まぁ、どっさり降った、、、とか
積雪何センチ~ということではなく
ただ、舞っていただけなんですけど
空もグレーの雪雲だし
月曜日の朝にどんよりした天気は
テンションが上がらなくて嫌です。。。


ただ、お昼頃からは日もさしてきて
窓辺の洗濯物にも
やっと日差しが当たるようになりました晴れ


朝のニュースを見ていたら
また寒波が来ているとか???

今週は
東京の叔母が山形へ

山形から母と叔母が福島へ

温泉宿に2泊して、それぞれ東京と山形に帰る


ので
荒れた天気は困るんですよ~。


前にチラッと書きましたが
近くの温泉宿に一緒に泊まろうと誘われていて
結局、金曜日だけ泊まることにしました。

お湯がいい、、、とか
バイキングが食べたい、、、とか
全くないんですが
せっかく、母と叔母が近くに来るんだしね。

たまに実家に電話すると
母と長電話になっちゃうので
それなら、来た時に話せばいいじゃんと思って。

本当は観光・案内してあげたいんですが
時期が時期だし、、、
全然詳しくないので。。。
ちょっと困ってます。

木曜日まで、ネットで情報集めようっと。


*  *  *


金曜日はお出かけ~車
(市内ですけど)


メインは
ズームインサタデーの「全国うまいもの博」。





山形にいた頃は
仕事帰りに寄り道できたんですが
今は、わざわざ街中(まちなか)まで
「よし、行くぞー」と気合を入れなきゃいけない。。。わからん






「(北海道)旭川駅立売商会:北海の遊善 ¥1782」


旦那くん用の夕飯。

海鮮好きの旦那くんへは
こういう物産展の時には海鮮丼を買うことが多いです。

カニ盛りのお弁当とか、、、色んな種類があって
悩んだ末に
色々のったお弁当にしました。






「(北海道)豊平館厨房:北海道ステーキ弁当 ¥2268」


お肉好きのピノコはこちらのお弁当を。
こちらのお店も色んな種類があって
並んでいる間に悩んで、、、迷って。。。

お肉もホタテも気になってこちらのお弁当に。
左はヒレステーキですが
ローストビーフみたいで、美味しかったです。
このお肉だけのってるお弁当でも良かったな~。
(高いけどあっかんべー







スイーツ系もたくさん買ってきました。






「(北海道)ミセスニューヨーク:
サッポロカラメリゼサクサクパイのベイクドチーズ ¥1404」



チーズケーキ大好き音符







表面のカラメルは、カリッカリ+パリッパリ。
切り分けるの、難しいです!







中はクリームチーズ?
柔らかくてとろとろで
一般的な「ベイクドチーズケーキ」とはちょっと違います。


上のカラメルがパリパリ、
中のチーズがトロトロ、
周り&下のパイがサクサク、、、で
大忙しな食感です(笑)






「(北海道)七福札幌本店:蜜漬け苺のふわっふわ生クリーム大福 ¥378」


これ、、、
中の写真も撮りたかったんですが
上手く切る(食べる)ことができず、
この写真のみに。

この大福、すーーーっごく美味しくて~。
3種類のお味があったんですが
別の味も食べてみたいー。


旦那くん、仕事帰りに買ってきてほしいけど
そういう 優しさ とか 気遣い とか 思いやり とか
全くない人だし
お願いしても「嫌だ」と意地悪な回答されるだろうから
無理だな。。。しょんぼり



旦那くん用の大福は、頼まれていた
「(京都)丹波園:丹波黒豆大福 ¥190」
を買ってきました。

豆大福・塩大福が好きな旦那くんです。






(東京)浅草 花月堂:ジャンボめろんぱん ¥220
プレミアムめろんぱん ¥220



テレビで見たことがある、浅草のメロンパン!
ピノコが行った日・行った時間帯では
ここのお店が、一番長い列ができていました。
その場でどんどん焼きが上がるので
そんなに待ち時間はかかりませんでしたけど。

翌日の朝、いただきました。
食べ方が書かれた紙を見ながら
焼いたり、冷ましたり。

表面、サクッ、中、ふわぁ~っ。


そういえば、福島市内にも
メロンパン屋さんがあるらしくて
まだ行ったことないんです。

メロンパンがだーい好きダブルハートってわけでもないけど
買いに行かなきゃなーダッシュ



「(長崎)岩崎本舗:長崎角煮まんじゅう ¥400 
大とろ角煮まんじゅう ¥495」


まだ冷凍庫に入っています。
こちらは買おうと思っていたわけでないんですが
試食をいただいた時に
店員さんが、食べ方(温め方)などを説明しだしちゃって
何となく、買わずにはいられない雰囲気に。。。

角煮は大好きだし
試食したものは美味しかったけど
冷凍ものを自分でチンして食べるより
旅行とかで食べ歩きしたいかな~。



こういう物産展の物って
「高い」と思ってしまうんですが、、、
今回も、千円札がどんどん飛んで行って~どくろ

美味しくて、
普段食べることができない物(場所的に)を買うことができて
嬉しいんですけどね~。

まぁ、たまに~のイベントだからOKってことでウィンク





「うまいもの博」の帰り、
母からの頼まれごとでイオンへ。

「冬物セール」「レジにてさらに半額」
なんて文字が見えちゃって、、、
ついつい、、、

イオンカード支払いで使える
10%オフクーポンを持っていたので
(ほぼ、毎月届くやつ)
さらにお得に買うことできました。






≪生活用品≫
●ベッド用ワンタッチシーツ
¥5378⇒¥4860⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ

●ルームシューズ
¥861⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ

●ペーパーホルダーカバー
¥?⇒¥540⇒クーポン利用で更に10%オフ



≪旦那くん用≫
●モールニットブルゾン
¥6264⇒¥5400⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ

●ウォッシャブルVネックセーター
¥3110⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ

●【HANG TEN】トレーナー
¥3110⇒¥2030⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ

●靴下
¥626⇒¥518⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ



≪自分用≫



●【marie claire bis】ショートブーツ
¥6372⇒レジにて50%オフ⇒クーポン利用で更に10%オフ
【オーク】


迷って迷って、お持ち帰りしてしまったー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

セールコーナーにあった靴たち。
ほとんどが小さいサイズしか残っていない中、
これは自分サイズで
履いてみたら、ピッタリ~グッド

最近、カジュアルな物、雪用、ペタンコ、、、ばかりだったので
新鮮な感じがして。

スエードっぽい素材と、ヌーディーなお色にも惚れて目がハート

珍しくちょっと高さのあるヒールですが
太いので、安定してるし歩きやすいんです。



楽内では同じお色は売り切れですが
別のお色がありました。




キレイ目なロングブーツは
普段履いていないけど、一応、何かの時のために、、、と
処分せずに持っているんですが
ショート丈でキレイ目は持っていなかったので
いいタイミングでした。


今シーズン、靴類を数足処分していて
「減ってきて、良かったよかった」と思っていたのに
結局、数足新調しているので
プラスマイナスゼロ。。。ほえー


*  *  *





お買い物マラソン、いつも通りと言いますか
まだお買い物しておりません。


ぼーのさんでは
またしても半額クーポンが使えず。。。

半額じゃなくてもお得なんですけどね。



!送込み899円です




  

≪ベリスタさん≫の新着。

可愛いのに~、、、ステキなのに~、、、
高すぎて凹むゎ~ほえー




 

≪オシャウォーさん≫の【kOhAKU】ブランド。
ゆるだぼシルエットが可愛いな~。

右のニットは「お買い物マラソン協賛SALE」品。
2千円ほどお安くなっています。
綿&アクリル素材なので
春先とかにいいのかな~さくら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.05 22:14:37
コメント(0) | コメントを書く
[楽外(リアル・オンライン)でお買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.