3782980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2018.10.17
XML
週1ペースが続いているなぁ~。。。
仕事もしていないんだし
もうちょっと・・・
週2くらいは更新したいんだけどー。



ここ数日のこと。

先週の金曜日は
病院(内科)に行ってきました。

前から気になっている症状があって
病院、行こうかな~行った方がいいかもな~と
ずっと思っていたんですが
(5月か6月くらいから、、、泣き笑い
病院苦手だし・・・
痛いとか辛いとか、そういう症状はないので
延ばし延ばしにしていて。

それが、最近、「ヤバい」と思うような状態になって
やっと重い腰が上がりました病院


血液検査の結果待ちなので
まだ、病気なのか?重い状態なのか?わからないけど
自分では 糖尿病 を心配していたのが
とりあえず 糖尿病 ではないとのことだったので
その点ではホッとしています。
(体型が体型なので、、、ぶた

1週間分の薬を貰って飲んでいますが
飲んだ翌日から、ビックリするくらいの効果が出て。

感動して(笑)詳しく書きたいところですが
実は重い病気かもしれないし、、、
一生、薬を飲むことになるかもしれないし、、、
今は、この程度で。

検査結果次第では
またブログに書くかもしれません。

ネタとして上がらないようであれば
重い病気だったんだな、、、と思ってください。。。




月曜日~火曜日は車検車

数か所で見積もりを取って
結果、1泊2日の某カー用品店さんにて。

1日で終わるところもあったんですが
どうせ、毎日時間あるし~。


今のタイヤだと溝がなくなっていて
車検が通らないとのことで
タイヤも新調したので
結構なお値段になっちゃったけど
車検終わった車に乗ったら
前よりも静かで、スーッと、走り心地が良くて。

新しいタイヤのお陰か?
なんとかオイルを交換したからか???


車検って、ピノコの中では一大イベント。
見積もりとるために、あちこち回って
金額比べて、どこに頼むか迷って。
お値段も結構するし。
慣れない代車に緊張もしたけど
新しい車で、機能・性能に感激したり(笑)

大きな仕事が終わって、肩の荷が下りた感じです。


次は、、、タイヤ交換か。
いつするか、これも迷うんだよなぁ~。。。
雪降りだすの、遅いといいなぁ~。


*  *  *


ブログ更新が滞っている=着画が溜まってる。。。

今日アップする着画は
9/20のものです。。。





≪着画使用アイテム≫

●ワンピ:【ベリスタさん】
NEW●ブラウス:【ユニクロ】スタンドカラーブラウス
NEW●靴下:【千代治】
●靴:【Diu】


9/20か~
涼しくなってきた頃かな。
(長袖、腕まくりで調整)

9/20といえば、、、
前日から風邪ひいたんだったー。
で、今もまだ咳が残ってます。

この前内科に行ったとき
咳止めの薬も出してもらえばよかったかなぁ~。




足元アップ






NEW物その1は9月のスーパーセールで買ったこちら。









【キャラメル】と【スモーク】です。

届いたのを見て、、、
「思っていたお色と違う・・・涙ぽろり

パソコンで見るのと、やっぱり違うゎ~。

買う時、色に悩んで
スマホの画像を拡大して
じっくりと選んだんだけど。。。


【キャラメル】はオレンジ系にグリーンが混じっています。
実物を見た後に商品ページを見ると
確かに、そんな感じだー。

でも、ピノコは
【キャラメル】という響きから
もっと滑らかな?色だと思ってて。
混ざっているグリーンがー、、、好きじゃない。



【スモーク】は、ザ・グレー(笑)
普通に【グレー】で販売されていたら
きっと選ばなかったと思う。。。

ベージュが入った、ナチュラル感のある色味だと思って買ったので
普通のグレーで残念失敗



靴下自体は
くるぶしから先部分が分厚くて
秋にはいいのかな。

商品ページには
「暑い時期も気持ちよく履けます」
と記載されていますが
ピノコにはこの暑さ・厚さは、夏にはムリです。



送込み1000円なので
買いまわりイベントの店舗数稼ぎにいいな~と
届くまではリピするつもりでいましたが
ちょっと、、、ピノコ好みではありませんでした。

あくまで、好みの問題で
品物が悪いわけではありませんよー。
底の厚みが慣れないだけかも。

生地は柔らかくて履き心地はいいです。








NEW物2点目のユニクロのブラウスは、7月に買った物。
期間限定価格だったので
長袖はまだ着れないとわかりつつの購入で
ずっと出番を待っていました。


スタンドカラーと、胸元のギャザー切り替えがツボ目がハート

薄手で柔らかい生地で
季節の変わり目にぴったりグッド



*  *  *


気になるものペタリ。





また買いまわりか~。

いよいよ、肌寒くなって
秋冬物も出番が来たし
お買い物熱も復活かな~炎
(楽外でちょこちょこ買っていたけどねぇ~雫


 


そうそう、コツコツ、衣替えしていますが
今日は、バッグを。

昨日は扇風機、1台(旦那くん用)を片付けました。
リビングにあるピノコ用は
お風呂あがりとか、散歩から戻ったときとか
暑い時あるかな~と
まだ出したまま。

旦那くんの洋服も、昨日衣替え。
結局、この夏、半袖のYシャツは着てくれなかったな。。。



 
 


「こういうコーデしたいな~」
と思っても
自分には似合わなかったり
体型的にNGだったりで
ファッション関係、色んな意味でスランプに陥っています。

ブロガーさんやインスタを見ていると
流行りの物・コーデも気になるけど
今は定番の、自分の中の基本に戻るのがいいのかもなぁ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.10.17 22:43:02
コメント(0) | コメントを書く
[【着画】今日はこんなカッコです☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.