3807812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽主婦のお買い物

お気楽主婦のお買い物

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

pinokoniko

pinokoniko

カレンダー

2024.06.11
XML
カテゴリ:お買い物記録


6/6から昨日(6/10)まで開催されていた
Samansa Mos2のプレセール。

先月のうちから去年の日記を見て
そろそろかな~とか
去年はこれ買ったのか~とか
振り返っていたんですが・・・

今年は不参加失恋


去年までは
セール品もさらにオフで
かなりお得で
楽しくお買い物した記憶があるのに
今年は定価品のみが対象。。。

定価品の新作を 「今」 「30%オフ」で買ったとしても
夏物だとすぐに着られなくて
着るころにはもっとお安くなっていたり・・・
いつもなら もうまもなく本セールが始まったり・・・

最寄りのSamansa Mos2が入っている商業施設から
13日(木)から始まるセールのDM届いたんだけど
Samansa Mos2はどうなるかな?


プレミアムフライデーもなくなり
去年からSamansa Mos2お買い物率が減っているけど
プレセールもこの感じでは
ますます お買い物しなくなるな~
上矢印
ある意味 いいことではあるけど


セール品(30%オフ)で気になっているものがあるので
本セールを楽しみに待とうかな
(誕生月なのでクーポンも使いたいしプレゼント



*  *  *



以前、ハンドメイド作家さんのお洋服をお迎えするとき
お店オープンまで待っている間に
並んでいた方とお話していて
その時に話したことが印象に残っていて・・・

「(ハンドメイド作家さんの)沼です」
「ハマるとヤバい泣き笑い


もともと お洋服を買うのが好きで
ここ数年は Samansa Mos2やstudio CLIP中心だったけど
さっき書いた通り
Samansa Mos2でのお買い物が減って
最近は 私もハンドメイド作家さんのお洋服に
ハマりつつあって
「沼」の怖さを感じるようになってきました爆弾


ということで?
ご縁があり お迎えしたお洋服を
数回に分けて アップしますえんぴつ




四つ葉【Colorer ~クロレ~】さん
(フランスアンティーク&フレンチリネンエプロン専門店)

2月下旬に 3月末発送のお洋服を
注文しました花




チューリップタブリエ
¥23,000+送料 ¥880
[こげ茶カーキ]
 フレンチリネン100%



   


初めてのタブリエ。
ですが
ジャンパースカートのようなデザインなので
おデブ体型でも
お腹周りも気にしなくてよくぶた



<メモ>
着丈:125cm
ウエスト(最大):128cm
ウエスト(最小):103cm
(両サイドの紐リボンで調節可)
胸当て:42cm
V字ウエストライン:27cm
U字ウエストライン:38cm






作家さまのこだわりがたくさん詰まっていて
忘れないように・・・
WEBショップからコピペさせていただきました



「商品の特徴]
チューリップのような可憐さと丸さをイメージして
前後で印象を変えられる2way「チューリップダブリエ」

<こだわりポイント>
●前後どちらでも着られる2wayタイプ(V字、U字)
●上半身が細見えするピンタック&U字ライン
●ゆったり可愛く♡着崩れなしデザイン
●切り返し部分のヒラヒラを上にして花びらのように
●チューリップ型の大きなポケット
●サイドを調節できるリボン
●さりげないくるみボタン
●肩にフィットするつまみギャザー
●裾を丸くチューリップカット
●横から見ても可愛いシルエット
●素材はもちろん上質なフレンチリネン100%


フレンチリネンの中でも最上級品のクオリティをほこる
「コンチネンタルリネン100%」の生地を贅沢に使用

日本に特殊技術を駆使して
倉敷で染め上げた
メランジカラーリネン
(生産中止のため2度と手に入らない幻のカラーリネン)

光の当たり具合で、こげ茶やカーキと表情が変わり
奥深さを感じられるお色味


ウエストもゆったりして締め付け感ゼロ、
動きやすく、自然なシルエットを作り出します。
エプロンでありながらも、くるみボタンでしっかりとめて
巻きスカートタイプでお尻まで隠れるデザイン。
シンプルな中にも女性らしさを感じる、こだわりの1枚。







丁寧なお手紙も同封されていて
読んで感激しましたポスト



デザインも 縫製も 生地感も
とーってもステキハート(手書き)

ありがたいことに着丈も長く
家着にパッと被る(羽織る)だけで
一気に オシャレ着にきらきら

透け感のない薄手の生地なので
オールシーズン使えるのも嬉しいです



*  *  *



四つ葉【toi meme】さん

4月末
2度目のご縁どきどきハート




サークル柄刺繍生地 ワンピース
¥18000
[コットンリネングレー×オフホワイトリネン]



<メモ>
身幅:60cm
着丈:120cm
肩幅:59cm
裄丈:51cm



   


薄手の夏生地を想像していたら
しっかりした中厚かな?の生地で
届いたころは
中に長袖カットソーを着ていました
(=長い期間着ることができて嬉しい音符


白の面積が多いので
上品な、、キレイ目な感じかな?とちょっと躊躇したけど
実際着ると
ギャザーが入っているので
ふんわり感や動きが出て
心配無用でしたグッド


ふっくらお袖も可愛くて
肘くらいの丈なので
二の腕も気にしなくて大丈夫オーケー



*  *  *



四つ葉spring sanaさん
(イベントの管理人さん)


4/30
イオンモールにお買い物行ったら
偶然 ハンドメイドイベントに遭遇目
【nukumoriのおにわ】





エプロンワンピース
¥5000
リネン100%


お値段にビックリ!!

「趣味で作っているので趣味価格です」
とのこと。






見えていないけど
サイドが開いていて
リボンで結ぶデザイン。

会場に鏡がなく
家で着てみたら 思っていたよりも
着丈が短かったけど
丈の長いワンピに合わせれば
問題ないかな
(同じ日?に買った しまむらのチュニックと合わせていますカメラ




この後もしばらく
ハンドメイド作家さんのお洋服の紹介が続きます足跡
実は 作成をお願いしていて
まだ届いていないお洋服もあって・・・

Samansa Mos2離れするのも当たり前だゎ~泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.06.11 19:11:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.