130087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一夢庵

一夢庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 19, 2005
XML
カテゴリ:MY HOME
 気の流れと体質を“家買っちゃうよ!!モード”に切り替える為に、情報収集を始めました。 
 
 
 とあるHPを見ていたら、“今は買い時か!?”てな文章が書いてありました。

 “購入者側の環境や動機が整っているのであれば、「今は良い時期なのだ」と考えるべきだと思います。”

 なんだそうです。

 
 “購入者側の環境や動機とは…”についての質問事項が載っていたので、我が家の状況を考えてみました。

 1. 住まいを必要とする理由

  ・子供がのびのび成長出来る場所を提供してあげなければならない
  ・私の父が上モノを作る予定なので、父の都合がいい

 2. どんな住まいを必要としているのか

  ・子供がのびのび遊べる家
  ・建物よりも庭の広さ重視
  ・心も体も満足出来る家(間取り・環境・近隣)

 3. 住まいを持たないことによるデメリット
  
  ・子供が怒られなくてもいい事まで怒られる
  ・居心地が悪い(建物が古い・間取りが悪い・設備の不備・近隣問題)  
 
 4. 住まいを得たあとのキャッシュフロー、返済能力

  ・7.22サマージャンボ購入して1億円当てる
  ・得た間際はなんとかなると思うけど、過去と未来が問題アリ

 5. ローンの返済は具体的にどうするつもりか
  
  ・その前に貸してくれるところがあるかだ!!  
  ・30年返済

 6. 教育費や他のライフイベント費用も大丈夫か

  ・現状では不明。今後期待アリ
  ・学問的な教育も大事だけど、この家にいたら精神面で教育上よくない
  ・うちのライフイベントって、フリマ行く事だからな~
 
 7. 老後資金は?
  ・アテなし


 ・・・。

 いろいろ動くと、障害物がどんどん高くなる。 

 うちの場合、住宅購入はかなり厳しい…。

 わかってる。

 わかっているけど、今は前に進むしかない!!

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2005 01:54:19 AM
コメント(8) | コメントを書く
[MY HOME] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日々鍛練 極

日々鍛練 極

Favorite Blog

Comments

 suzuran-mama@ 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 ぴょこ~…
 ぴょこ~ん@ Re[1]:商売道具(11/08) suzuran-mamaさん >公園でお鍋なんて…
 suzuran-mama@ Re:商売道具(11/08) 公園でお鍋なんてなんてすごい発想ですね…
 ぴょこ~ん。@ Re:みえない力の世界・・・ somomoさんへ うちの小2の子、【日本脳炎…
 somomo@ Re:みえない力の世界・・・(10/28) 病は気からって本当にそうですよね。 予…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X