130082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一夢庵

一夢庵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 28, 2006
XML
 遅かれ早かれいずれその時が来る事は、覚悟してたんですよ・・・。

 「足が痛いよ~!!」

 夕方、なちゅんが騒ぎ出す。

 「足のどこが痛いの?」

 「全部痛いよ~!!」

 検温。

 37.5度。


 『ピ~ンポ~ン!!』


 【水疱瘡その2】が我が家にやって来た!?

 まだ熱だけなので、はっきりしないんだけど…。たぶん…。


 いずれなるモノだし・・・。

 あちちの水疱瘡は熱もそんなに出なかったし、発疹も少ないんですよ。

 他から重たい水疱瘡菌をもらうより、あちちの軽い水疱瘡で済んだ方がいいかな~って思うし・・・。

 一難去ってまた一難のロングランよりは、一度に終わっちゃった方がいいかな~って気がするし・・・。

 こうなったら、“水疱瘡welcome”です!!


 一応旦那と私とMY実家で分担して看病しようって事になって、職場にもそんなに迷惑かけずに済みそうなんだけど・・・。

 社員の方、どう思うんでしょうね…?

 うちの会社は【きのこの店】を3店舗持ってて、若い独身の子ばっかりなんです。

 “給料安い・休み取り辛い・残業多い割には、残業代出ない・昼休みもろくに時間取れない”って言ってます。

 その中で私は子供の事とはいえ、結構突発で休みもらってます。

 風邪のシーズンとようやく別れを告げた矢先に、コレですよ・・・。

 “時給低い・ボーナス&有給&社会保険&補償がない”とは言っても、やっぱり社員の方は面白くないですよね・・・。

 私が社員の立場だったら、『なんであの人だけ!?ズル~イ!!』って言ってるかも!?

 ただでさえ移転リニュアルオープンの準備に追われてて忙しいし、人手がなくて休日返上して出勤してくれって言われてるところなのに・・・。

 過去の栄光に浸ってないで、自分と同じような環境の人と肩を並べて助け合っていけるような職場をみつけた方がいいのかな・・・?

 なんだか気が重い・・・。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2006 10:19:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ぴょこ~ん的a my life] カテゴリの最新記事


PR

Profile

日々鍛練 極

日々鍛練 極

Favorite Blog

Comments

 suzuran-mama@ 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。 ぴょこ~…
 ぴょこ~ん@ Re[1]:商売道具(11/08) suzuran-mamaさん >公園でお鍋なんて…
 suzuran-mama@ Re:商売道具(11/08) 公園でお鍋なんてなんてすごい発想ですね…
 ぴょこ~ん。@ Re:みえない力の世界・・・ somomoさんへ うちの小2の子、【日本脳炎…
 somomo@ Re:みえない力の世界・・・(10/28) 病は気からって本当にそうですよね。 予…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X