041617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしに素敵な楽しみを💕

日々の暮らしに素敵な楽しみを💕

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しおっぴsss

しおっぴsss

カテゴリ

サイド自由欄

楽天ROOMに、欲しいものや、好きなものを載せています

♪バナーをクリックすると私のROOMに飛びます♪​​​​​​











バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2020.10.25
XML
カテゴリ:ハンドメイド


​​​​​​​​​最近は

色々なマスクが

いっぱいお店に

並んでいますね。びっくり

春先のマスク不足は

解消されて

一安心四つ葉ですが

私は

超超超敏感肌なのでしょんぼり

自分に合うマスク選びは難しかったです雫











コロナ禍前は

花粉症てこともあり

興和さんの​三次元マスク​を愛用して

箱買いしてたのですが
(そのおかげでマスク不足の
 時は買い置きがあってとても
 たすかりました大笑い

が…

今だに

買っていたお店では

3次元マスクは

入荷されない!! …(-"-)もう在庫は無い…

うっうっつ号泣


ならば

作るしかない!!!


と、いうわけで

コツコツ

手作りマスクを

作っていましたが

最近

やっと見られても恥ずかしく

ないクオリティの

マスクをなんとか

作れるようになったのでスマイル

記録としてブログに載せてみようと

思いましたウィンク


​​ピンクハート​手作りマスク​​ピンクハート大笑い​​​​







セリアの手ぬぐい風タオルがお役立ちダブルハート

100均のセリアには

​​手ぬぐい風タオル​​​という

ラインナップがあるのですが

柄がたくさんあって

しかもかわいいどきどきハートどきどきハートどきどきハート

しかも100円!(ぷらす税)

ハンドメイド好きな

わたしは

セリアで見かけると

ついつい買ってしまい

ちょうど家に在庫が

あったので

これでマスクつくろう上向き矢印

って張り切りましたダッシュ

ハンドメイド好きな方は

そうだと思うのですが

ついつい買いこんでいた布たちが

役に立つ日が来た大笑い大笑い大笑い


です(^_^;)









本当に色々かわいい柄があるダブルハート

小さめエコバッグも作れます音符



​✅内側の素材は超敏感肌仕様


私は、アトピーで

超超敏感肌なので

自分に合うインナーの素材を

内側にするのが

一番かな、と思い

使ってますウィンク

抗菌・サラサラ仕様の

けば立たない

素材がいいですねドレス










✅素材に合わせて、立体型・プリーツ型を作成

柄や素材で

立体型に合う素材

プリーツ型に合う素材

があるので

作りわけてます。

柔らかく厚めの素材は

立体型


綿素材で

柄を活かしたいものは

プリーツ型

にしました。







作り方は自己流なので💦


参考にさせていただいた

ちゃんとした作り方の

ンク貼っておきますスマイル

​​​​​​​​手縫いでも簡単。
どこよりも詳しい布マスクの作り方
【型紙付き】​
​​

(Makaroniさんのサイトより)

​​






​​​自分の好きな柄の布を

見つけて

手作りして

身に着けていると

とテンションあがります😊😊😊



でも…


良い布を

見つけてしまうと

ついつい買って

しまいそうになる(^_^;)


とりあえず


今あるものを消費せねば

ですしょんぼり雫



大変な世の中に

なってしまいましたが

その中でも

自分にできる楽しみを

見つけていきたいですねスマイル





​関連記事>>>​簡単リメイク😀珈琲の空き瓶フタをリサラーソンの布でチョットした変身​​​​





楽天ROOMに、欲しいものや、好きなものを載せていますハート

♪バナーをクリックすると私のROOMに飛びます♪​​​​​​

​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.01 01:50:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.