506872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++Verba volant, scripta manent++

++Verba volant, scripta manent++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひつじ@@

ひつじ@@

Favorite Blog

あ~ちゃんの成長確… New! 黒猫とむさん

人間関係 リセット症… New! くろっち96さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

3月23日(土) (… ゆっぴぃ♪。さん

♪ゴジラに感涙♪ ひまひまねこさん

ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん
サロン・ド・トーヘ… 武蔵野唐変木さん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005.04.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
けさ知り合いから、線路に置石があって、
それで電車が遅れている、という連絡がありました。

今回の事故の原因の一つの可能性とも言われているのに、
きわめて悪質ないたずら。こういうことをする人間の心の底がわかりません。。


「一つの重大事故の背景には、29の軽傷事故があり、
さらにその陰には300のニアミスがある」
というのがハインリッヒの法則というのだそうです。

いくら科学技術が発達しても、やはり最後に頼るべきは
人間のちから。。
ニアミスや軽傷事故ってやはり不注意、ずさんさが原因のことが多いと思います。

いたずらは論外だとしても、また、今回の事故の原因はまだ不明ですが、
手動で踏み切りの遮断機をあげてしまい、
人が跳ねられてしまった事故といい、某航空会社の問題といい、
最近は人為的なミス、いわゆるうっかりミスが原因の事故が
多すぎるような気がします。。

(そういえば、某ウィルスソフトの問題も人為的なミスだったとか・・)

******

昨日の日記にはたくさんのコメントをありがとうございました。
ゆうべはタクシー帰りで、家に着いたのが2時半。。。
少々バテ気味です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.26 22:27:36
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.