1072557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

D-Laboの気まぐれRC日記

D-Laboの気まぐれRC日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

KeePerコーティング(… モチ夫@楽天さん

「なんでもイイ」っ… COOKINGイガちゃんさん
RCレース参戦日記 ラジバカさん
Jul 25, 2011
XML
カテゴリ:レース
こんばんは。
日焼けの痛さにやられているD-Laboです。

昨日のタミグラの反省とか反省とか・・・。
コース

■GT-Aクラス(TA-06)
 シェイクダウンも出来ずに,初走行がレースという,
 あり得ないことをしてしまいました。
 予選2本目は,ソコソコのセットが出ましたが,
 ブラシレスのパワーを扱いきれず・・・。
 残念ながら,予選落ち。

■Fフリーク(F104)
 こちらも今回が初走行。
 ピンクにアルマイトしたシャーシも無事に車検を通りましたよ。
 スタッフからは「剥離させたんですか~,お疲れ様でした。」と
 普通のリアクションでした。

 難しいマシンと聞いていましたが,こんなにも難しいとは!
 マキマキで周りに迷惑を掛けてしまいました。

 結果は,参加数が少なかったため,一応Aメイン。
 ゼッケンを付けて,4分間走行。
 結果は,ビリではありませんでした(笑)

◆ハプニング
 ・その1:充電用親バッテリーダウン
      *充電器を3台繋げるのは危険です(笑)

 ・その2:タミヤコネクター接触不良

      *GT-A予選1本目,ちょっと焦る。

 ・その3:Fフリーク予選2本目,出走出来ず
      *シャフトを留めるイモねじ緩んでいた。

 ・その4:バッテリー死んでいた
      *Fフリーク決勝,途中でスローダウン。
■総括
 何よりも準備不足でした。
 マシンセット出しもそうですが,トラブルの起こしやすい
 ポイントもつかめないところが厳しいです。
 Fフリークの予選2本目がまさにそうでした。

ということで,散々な結果に終わった今年のタミグラでしたが,
昨年は参加できなかったことを考えると,参加できたことと
久々にRCが出来たので善しとしたいと思います。

余談ですが・・・
パーツ
パーツ02
恒例のイベント商品です。
ミニのボディが1000円,アルミダンパーが2本で1500円とか。
ダンパーは,TRF414用なのかな?ゴールドのスプリングでした。
アジャスターが現行のTRFダンパーと違いますが,支障はありません。
次期,製作予定のヘンテコなマシンにには十分です。

と,いうことで反省も収穫?!も多かったタミグラ北海道大会でした。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 26, 2011 12:44:28 AM
コメント(6) | コメントを書く
[レース] カテゴリの最新記事


Profile

D-Labo

D-Labo

Calendar

Comments

D-Labo@ Re[1]:明けましておめでとうございます!(01/02) GEKIさんへ 明けましておめでとうございま…
GEKI@ Re:明けましておめでとうございます!(01/02) 今年も宜しくお願いいたします、 早速出来…
D-Labo@ Re[1]:オプMIDスペ レストア その1(09/30) 高校生さんへ すっかりレスが遅くなってし…
高校生@ Re:オプMIDスペ レストア その1(09/30) このシャシーを、持っています ベルトの規…
D-Labo@ Re[1]:Miniz-Cup 北日本大会(09/09) ほそやまさんへ コメントありがとうござい…

© Rakuten Group, Inc.