008551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とくてく日記❤️関西

とくてく日記❤️関西

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はるか970529

はるか970529

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(3)

ディズニー

(9)

お出かけ情報

(23)

購入品紹介

(4)

お得

(5)

子育て

(10)

USJ

(4)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月16日
XML
カテゴリ:お出かけ情報

こんにちは!!
とくてく日記のはるかです!!



昨年の夏のひまわり🌻、今年の春のチューリップ🌷に引き続き初夏のバラ🌹とラベンダー🪻を見に和泉リサイクル環境公園に遊びに行ってきました!





最近、離乳食ほぼ完了してきておにぎりをお外でも食べられるようになった🐣とピクニックができたらなぁと行ったのですが予想以上に最高だったので、第2弾として和泉リサイクル環境公園レポします😆✨


和泉リサイクル環境公園
季節に合わせてまるで絨毯のように様々なお花が咲く農園エリアがオススメです!

四季折々の花を楽しみるので年に何度も訪れたいスポットです✨



アクセス

大阪府和泉市納花町407番地の15



電話番号

0725-55-6969



休園日

月曜日・年末年始+天気次第



開園時間

08:00〜17:00
※入場料・駐車場代は無料



6月上旬来園時の開花状況
バラ・ラベンダー・ひまわりを見ることができました✨



バラは終わりかけで、お花が減ってきている感じでした🥲



でも、バラコーナーに近づくとふんわりとローズの良い香り💕



そして、バラコーナーのすぐ隣がラベンダー畑だったので、そちらからもラベンダーの良い香り💕



とても癒されました🥰



そして、ラベンダーは満開✨



真っ青な空と紫のラベンダー、そしてラベンダーの周りをお散歩するモンシロチョウでとっても綺麗な気色でした💕



ひまわりは、一足お先に咲き始めた子達がチラホラと満開になっている感じでまだまだ見頃には時間がかかりそう😌



あと、1〜2ヶ月ぐらいしたらまた見にこようと思います💕



レポ
ひまわりとチューリップの見頃シーズンは、平日でも駐車場が満車になるぐらい人がたくさんいたのに、この日は30度超えのとても暑い日だったからか…🥵



数組しかいなくて、落ち着いてゆっくり楽しめました💕



ここの公園、ピクニックができるベンチやテーブルが至る所に設置されています👍
この日も、所々のベンチでご飯を広げたおばさまグループがちらほら☺️



私たちはバラコーナーで最高のスポットを発見したのでそちらでおにぎりタイムとさせていただきました😋
※母、スマホを車に忘れて来た事を食べ始めてから気付いたので写真無し😅



このバラのトンネルの中に小さい椅子が2個置いてあり、座っておにぎりぐらいは食べられました💕
木陰になっており、風がそよそよ入って来て涼しいし快適でした😆✨



途中、公園の管理人さんが話しかけてくださって、「ゆっくりして行ってくださいね」との事だったので、ローズの良い香りとバラのトンネルでできた日陰でしばしのんびりさせていただきました🥰



この日、忘れ物をしまくっていた私は、🐣の靴を持ってくるのを忘れたため、全てベビーカーで移動したなですが…
バラコーナーだけ、大きめの小石で舗装された砂利道で、ベビーカーが引っかかってとっても重かったです😅



なので、もしこのとっておきのトンネルでピクニックをしたい方はベビーカーは車に置いてくる事をお勧めします😅



こんな最高の場所でピクニックができるのも、この空いている期間限定だと思うのでぜひ遊びに行ってみてくださいね😆✨






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月18日 08時22分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.