392703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月08日
XML
カテゴリ:プログラミング
ちょっとした省エネ。
退席するときには必ずモニタの電源を
切るようにしてるんだけど、
モニタまで手を伸ばすのが面倒だったり、
キーボードから電源を切れないPCがある。
電源管理で1分で電源を切る設定にしてるけど、
その1分間の電気代がもったいない。

モニタの電源を切るソフトはあるだろうけど、
UWSCというソフトで切ってる。次の一行だけ。
 POFF(P_MONIPOWER)
これをエディタに貼り付け、適当に名前を付けて保存。
モニタOFF.uwsとか。拡張子は必ず.uws。
ヘルプの説明でも参考に関連付けを済ませたら、
uwsファイルをクリックするだけで実行できる。

うわー、大雑把な説明。

--------  

今これを書いてるノートPCには
スリープボタンもモニタ切り替えボタンもない。
頻繁に開閉するのは少し怖い。ヒンジは丈夫そうだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月08日 21時34分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[プログラミング] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 dmaster@ Re:さぽすて(03/05) り(ryさん、ありがと。 市役所で6万…

お気に入りブログ

荒天 New! ladysmokerさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X