392696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月26日
XML
カテゴリ:遊・ゲーム
20時30分頃、風呂に入ろうとしたら先客が居たので、
メトロイドのWiFi対戦で暇つぶし。ボクはいつも通りサムス。

全体的に正統派or中級者ばかりだったので比較的余裕を持って戦えた。
3戦目は改造して無敵っぽいのが圧勝した後、残った人と一対一での対決が
4、5回続いた。実際はそれ以降も続いたけど対決とはいえない内容。

相手はトレースを使ってたけど、あまり上手じゃなかった。
でも逃げ回りながら戦うタイプだったので(逃げインペ)
その手の相手が苦手なのもあって3回ほど連続で負けた。
1,2回キルされるかセルフキルで終了ってな内容^^;

でも特定のステージではサムスのミサイルチャージが有利。
ミサイル攻撃だけで連続キルしないよう手を緩め、
あまり勝ちすぎないよう気を付けつつ戦ってて、(一度4連続キルしちゃったけど)
時折何も攻撃せずに周囲をウロウロする行動を続けて
相手が復活して棒立ちの時に突撃。
っといっても攻撃するわけじゃなく密着するだけ。

相手もこちらに攻撃の意思が無いと見るや馴れ合いの始まり。
これが長かった・・・。
1時過ぎにWiFiの不調で切断されるまで続いたからな。
途中席を立ってDSを持ったままトイレ入ったし^^;キタナイ。。。


壁を転がって移動できるキャラでいろんな所を移動してたら
相手も同じキャラで壁上り。どうやら各ステージを探索したい
様子だったので、同じキャラでステージも合わせて探検開始。
ボクもこんな所に入れるのかーとか、そのキャラだと溶岩の中で
ダメージを受けないことを知ったりと中々有意義な時間を過ごせた。

そんな事を各ステージで試して10数回は繰り返しただろうか。
オメガキャノンでセルフキルしちゃったり同士撃ちしちゃったり。
こちらからパワービームで壁文字を書いてみるが時間切れで終了。
そしてまた探索開始。

で、一通り探索が終了したあたりで「プレーヤーが足りません」
相手が中断(切断)した可能性もあるけれど、
続けてWiFiに接続しようとしたら失敗。サーバーの不調かもしれない。
至近距離のワイヤレス対戦でも一定回数以上で切断されるし。

その馴れ合った相手の名前で検索してみた。
スパム投稿ばかりがヒット。海外の音楽家の名前らしい。
・・・何故検索したのだろうか。
もしかしたら遊び友達が欲しいのかもしれない。

明日、また同じ時間帯にWiFiに繋いで見よう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月27日 02時08分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[遊・ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 dmaster@ Re:さぽすて(03/05) り(ryさん、ありがと。 市役所で6万…

お気に入りブログ

荒天 New! ladysmokerさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X