392700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月02日
XML
カテゴリ:バイト・仕事
今回はお客さんの隣の机を掃除してしまうというヘマをしてしまった。
いや、ちゃんと知ってたんだけど、指示通りに動いただけでして。
意見するか迷ったけど、後から出た指示が絶対だと思い。。。

それと前回よりも人が一人多く、そちらの方が経験者だったからか、
あまり出番が無く、手が空いた状態が前回よりも長かった。

お酒の注文の受け方はまだわからんなー。
焼酎はロック、水割り、お湯割か。それをお客さんに教えてもらう始末^^;
ワインはグラスかボトルか。白か赤かだっけ。

やはり休憩無し食事無しって点以外は楽かな。
あとは仕事覚えて戸惑ったり、手ぶらな時間さえなくなれば。。。

教育を受けるもんだと思ってたけど、ボクは猫の手なのだろう。
片付けする人が居ないよりマシってな感じで今回も言葉遣いとか一切教わってない。
そこはやはり自主的に学ぶしかなさそうだ。聞いて覚えればよさそうだが、
機会が無い。送迎バスの中で聞くのはまずいだろうか。。。

----------------

明日、というか3日の今日はちょっと遠い所。朝早くから日が沈むまで。
起床から帰宅まの時間は十二時間以上。実労働は九時間(休憩含む)って所か。
労働時間で給料を割ると普通の時給だけれども、十二時間で割ってみると・・・。

さて、初めてやる種類の仕事はどんなかんじかな。
モバイトの場合、移動の時間が一番つらいんだが。。。

あ、寝ないと。遅くとも六時に起きないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月03日 00時38分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[バイト・仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 dmaster@ Re:さぽすて(03/05) り(ryさん、ありがと。 市役所で6万…

お気に入りブログ

荒天 New! ladysmokerさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X