392697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月12日
XML
カテゴリ:バイト・仕事
今月のお給料は20万を越えそうだ。ただのバイトなのに。
居酒屋のキッチンのお仕事で6時間前後なら楽しめたんだけど、
先月あたりから12時間以上拘束で休憩30~60分くらい。
仕事に入ってからご飯休憩まで6時間以上になるってのがキツイ。
それが何日も続くと・・・、もうね、精神的にキツイ。
体力は持っても心がヤラれる。遊べないし。

そんなときに、
最近アルバイトから社員になった人からの言葉が、
「(ボクの仕事っぷりがダメで)営業に支障がでている」
「時間内に仕事が終わらないなら早めにでるしかないよね。」

・・・えーっと、
タダ働きを推奨する発言が社員さんから聞こえてきましたが、
これは・・・。


うーん、・・・残念でならない。
ボクが社員なら、と常々思っていたことがある。それは、
バイトにサービス残業、時間外労働はさせないな、って事。
当たり前のことなんだろうけど、そうじゃないのがあのお店。

同じ立場だった人ならばわかってくれると思ったんだけど。残念だ。
前の副店長は、翌日朝一番に仕事に来る人(今のボクの役割)のために、
営業終了後、何時間も残って準備を済ませてたくらいだし、
朝いちの仕事の手伝いにまで来てくれたりも。。。


あーあ・・・。

そういや、そういう長時間のシフトになるってことは、
ボクと店長の間で相談して決めた事になっているんだけど
実際のところシフト表を見て知ったんだよ。何の相談もなく。
とりあえずやってみようと、シフト見て断りもしなかったボクが悪いだろうが。

こちらからもたくさん言いたい事はあるけど無駄だろうからなー。
そんなわけで不満を打ち明けるわけでもなく、次の仕事を探そうか考え中。
昼にメインの仕事を持ちつつ、たまーに夜の居酒屋に都合のよい日に入る程度にできないかなーと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 04時11分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[バイト・仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 dmaster@ Re:さぽすて(03/05) り(ryさん、ありがと。 市役所で6万…

お気に入りブログ

荒天 New! ladysmokerさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X