392689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとりゴト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月21日
XML
カテゴリ:PC・家電
Gショックスマホに機種変更しようか迷ったけど、なんか中途半端。
バッテリー持ち悪いそうだし幅広いし、フリーズするなんてヤダやだヤダ。

なのでやっぱりガラケーにしたっ。それも前から欲しかったGショック携帯!
いやー、やっぱりいい。毎日何度も手にとってスリスリしてるよ。
色はブラック。質感がイイ!ホレた。中古だけど相場より安かったし良しとする。

そんなTYPE-XをPCの傍らに置いてニュースを見ていたら、気になるタイトル・・・。

Google検索結果「ガラケーを使い続けてしまう理由」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E7%90%86%E7%94%B1&lr=lang_ja#hl=ja&lr=lang_ja&tbs=lr:lang_1ja&q=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81
%86%E7%90%86%E7%94%B1&oq=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E7%90%86%E7%94%B1&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l2l1646318l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=837d25b232b1bca2&biw=1024&bih=586


・・・?「しまう」?
「しまう」ってなんだ?
もうね、この記事タイトルのだけでなく、記事中最後の

>すでにスマートフォンを使っているあなたなら、ガラケー愛用者の友達にどんなアドバイスをしてあげますか?

この「アドバイス」とかに少しカチンときた。
なに?このスマホ優位と決め付けた上から目線の記事。

まぁ、記事書いている人はお金もらってるかもしれんけどさ。
消費者側は黙っとけ!と思うことが多々ある。
スマホ売りたい側はもちろん宣伝するよね。でもね、別に
消費者側がそういう側の宣伝しなくてもいいよ?いいんだよ?
それとも何か?スマホで後悔してるから道連れにしようとでもいう魂胆か?

騙されんぞ俺は。
日本のケータイ最高じゃないか。ガラパゴス結構。
ガラクタ携帯の略じゃないっつーの。

---------------

4年以上愛用していたカシオのW52CA。
それを見るたびに何度も言われた。それを呆れて聞いてた。
「あれ?二つ折り?」「画面ちっさ!」「スマホにしないの?」とか。
中には「まだ化石使ってるの?」とまでね。

いや、まぁ確かに古いかもしれんさ。外部記憶カードは2GBまでだし、
ネット見てるとたまにメモリ不足で見られないエロ画像ページがあるのが少し難だったけど、
頑丈だしまだまだ使える名機。よくお風呂も一緒だった。
何度も落としたが無事。フリーズして再起動ってのは2回くらいか?

つい最近電池も新品になり外装交換半年ほど経過で目立った傷も無い。
またヒンジがダメになるまで1年以上は使い続けようと思ってたところだ。
W52CAの性能アップ版が出るのを心待ちにしている。TYPE-Xを手にした今でもね。
売ってもたいした額にはならないから、大事にしまっておこう。
(・・・はっ!?しまうってそういう意味か!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月21日 16時20分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[PC・家電] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 dmaster@ Re:さぽすて(03/05) り(ryさん、ありがと。 市役所で6万…

お気に入りブログ

期日前投票 New! ladysmokerさん

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X