ニンジャ650 慣らし運転終了?
納車後,約2,000kmほど走りました.簡単なレビューを書いてみます.ちなみに私の車歴は,スズキRG50E,スズキNZ250S(油冷の単気筒!)カワサキゼファー400,カワサキ250TR,カワサキゼファー750です.単気筒と4気筒のみ...んっ? カワサキが多いですね.カワサキ信者ではありません(^^;)さてさて,ニンジャ650ですが,◎良かったところ!クラッチとシフトチェンジが軽い.長距離には楽です.(アシスト&スリッパークラッチシステムが効いてます)カーブが楽!軽くクルクル回ります.(ホイールベースが短い?)燃費がいい!? 26~28km/L.どうなんでしょう?ゼファー750と同じぐらいかも.見た目はSSですが,ポジションは楽チンです.×少し残念なところ見た目が小さい(#^^#) 大型車に乗ってるぞ-!に拘りのある方は残念だと思います.念願だったフルカウル! 見た通り防風効果はありません.3,000rpm以下はノッキング(ギクシャク)しやすい.街乗りが少し辛いかも.★そのほかイロイロ見た目がSSなんで道を譲られることが多い.へなちょこライダーなのに(>_<)初めてのパラレルツイン,低回転でのパタパタ音がなかなか馴染めません.4,000rpm手前ぐらいからいいトルク感を発揮します.5,000rpm手前ぐらいから高回転のエンジン感が楽しめます.では,どんな方にオススメか!僕のように60~80km/h程度で走る方!たまに高速道路を利用する方!ショートツーリング,150~300km/dayがメインの方!たまに1~2泊のキャンプがある方!次回はいろいろ装着したオプション部品についてアップしていきますね.では,また!!!