3116764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年06月30日
XML
カテゴリ:音楽話
いやはや…凄い話です。

Excite|“ゾンビ”になりきる新郎新婦のファーストダンス
結婚式の新郎新婦が踊るファーストダンスに、スリラーを踊るカップルが増えているそうだ。
普通なら「切れる」「割れる」「終わる」なんて言葉さえ遠慮される結婚式で、ゾンビになりきって踊る新郎新婦。そして彼らにつられて見よう見まねで踊るゲストたち。ゾンビだけにまるで盆踊りだよ。
いくらこだわりのないアメリカでも、それは無かろうだが、動画サイトにアップされるビデオを見る限り、そんな心配は野暮。
真っ白なウェディングドレス、粋なタキシード姿の新郎新婦と、お揃いのドレスのブライドメイド達との一糸乱れぬ見事なダンスで、パーティーは最高潮に盛り上がり、最初はしゃちほこばっていた親族たちも、おおはしゃぎ。どうやら二人と両家の絆は更に深まっているようだ。
マイケル・ジャクソン「THRILLER」アルバムといえば、もしかしたらマイコー自身の運命を狂わせたかもしれない特大ヒット・アルバムであり、タイトル・チューンの“Thriller”は恐ろしく手間も時間も人手も才能も規格外の規模で結集された、凄まじい完成度のPVと相俟って、本来なら知らなくてもおかしくないはずの人々にすら、あの特徴的な群舞…いわゆるゾンビ・ダンスが知られるほどの高い知名度を持つ曲です。

そして本国アメリカでは、日本よりも遥かに根深く残っているようですね。誰かが踊り始めたらたちどころにそれを理解して追従できるわけですから。その場にいたら、我々なんかはついて行くどころか軽く引くかも(笑)。

しかし…マイコーにとってこのヒットが、果たしてよいことだったのかどうか…。
このレベルの成功は、我々一般人には想像もできない苦悩があるのでしょうし、おそらくは数字だけで迂闊な判断をしてはいけないのでしょう。
まぁ、でも、羨ましいですけどね! 成功はいらないから、お金だけ欲しいです(笑)。

マイケル・ジャクソン MICHAEL JACKSON / THRILLER (25TH ANNIVERSARY EDITION) (CD+DVD)
THRILLER
25TH ANNIVERSARY EDITION
/MICHAEL JACKSON

【関連リンク】
スピーカMichael Jackson/マイケル・ジャクソン オフィシャルウェブサイト

【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
ゲーム「トリビアの泉SP」で「ムーンウォーカー」が!
ビデオ労作! レゴで“Thriller”!
テレビカテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA/VV丸/VV島/V惑星話
音符カテゴリ:音楽話

人気ブログランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング楽天クレジット【4】
日記・雑記・その他
楽天メディアレンタル
貴方のクリックが継続する力に





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月30日 18時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.