000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

PR

楽天プロフィール

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

ニューストピックス

2008年07月27日
XML
カテゴリ:音楽話
一人のメタル好きとしては、見逃すわけにいかない記事が出てました。

Excite|オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ!

ベテラン女性ミュージシャン3人が結成した、非常にコンセプチュアルなメタルバンドのお話です。:
今、ヘヴィメタル・シーンで旋風を巻き起こしているバンドがある。その名も、「オバメタル・ライジング」。バンド名から想像できる通り、3人のオバさんによる本格メタルバンドだ。ドラム&ヴォーカルの“雷神”は44歳、ギター“風神”は40歳、ベース“水神”が45歳と、おしゃれに言えばアラフォー世代の中年女性が、髪を振り乱してオバさんの日常を歌い上げている。
殊更に年齢を強調するのは何かヤだなぁ。そんなこと言ってたら、ロニー・ジェイムズ・ディオなんて…ねぇ?
彼女たちの楽曲PVはYouTubeで見ることができます。
曲はカッコいいです。でもいかんせん音質がちょっと…これはウチのPCが悪いのかも知れませんけども。音聞くために買ったPCじゃないからなぁ(苦)。

しかし…日本でメタルやるって、どうしてこう…変化球気味になっちゃうんだろう。
SEX MACHINEGUNSとか、広義では“深紫伝説”とかアニメタルもそうだけど…下敷きがモノスゴくしっかりしていて、その上におかしな歌詞を載せるってパターンが多いですよね。

もちろん真っ当にまっすぐなメタルバンドもたくさんいるわけですけど、こうして話題になるのは変化球ばっかり…つまりはこれって、やっぱり世間的には「メタル=イロモノ」って認識なんだろうか…そうなんだろうな。

嗚呼、いかんなぁ。了見狭いわ、やっぱ私。

エッセンシャル・メタル・アンセムズESSENTIAL METAL ANTHEMS(DVD)
ESSENTIAL METAL
ANTHEMS
/V.A.
メタル ヘッドバンガーズ・ジャーニー
METAL
A HEADBANGER'S JOURNEY
イントゥ・ザ・ディープ / 梶山章&下山武徳
INTO THE DEEP
/梶山章&下山武徳
HEAVY METAL、ヘビーメタル
【関連リンク】
えんぴつオバメタル・ライジング 公式ブログ
ビデオYouTube|オバメタル・ライジング
にほんブログ村 トラコミュ ヘヴィメタル、メタル、HMへヘヴィメタル、メタル、HM
にほんブログ村 トラコミュ NO MUSIC,NO LIFE.へNO MUSIC,NO LIFE.

【関連日記】
テレビうわ!テレ玉にマーティさんが!
テレビマーティさん、テレビ番組に…しかも通販番組に!
ゲームギター・ヒーロー、「GUITAR HERO」イベントに出演!
ノートいーじゃん!J-POP/M.フリードマン
テレビShelly嬢、変な形で注目されたなぁ
音符ギター (今日のテーマ)
ドレス敢えて名前を付けるなら…『削減戦隊』?
おうし座牛乳でお腹壊すのは老化現象なの?!
!大人になったら肥えるのは男ばかりなのか
女性靴「女子」って呼ばれるのは嫌ですか
ドレストリンプさんのエコ下着、今年は光輝く太陽電池
目老眼鏡、たぶんみんなは「老」がイヤ
テレビカテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA/VV丸/VV島/V惑星話
音符カテゴリ:音楽話
eメールヘビメタさん非公式インフォメール アーカイブサイト

人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング楽天クレジット【4】
日記・雑記・その他
楽天メディアレンタル
のバナークリックでこのブログを応援してください






最終更新日  2008年07月27日 16時37分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽話] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

災害時における物資… 防災宮城さん

SSL化に伴う不具合に… 楽天ブログスタッフさん

東日本大震災六周年… ハッスル黄門さまさん

《MaMaになった》ぶ… mogu212さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴

ほしいものリスト

占い

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.