000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

PR

楽天プロフィール

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

ニューストピックス

全226件 (226件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

アニメ/特撮/マンガ話

2017年03月12日
XML
いやぁ…今更ようやく気付いたのですが、いくら生放送番組とはいえ、3.11放送へのリクエストを3.11に送ったって絶対に間に合わないですよね(苦笑)。

でもせっかく書いたんだし、さっきアップした愚痴も込みで、これだけ長文を書いたのも久しぶりなので、更新が激しく滞っている当ブログのために使ってしまおうと思います。

というわけで、先日のブログで書いた、2017年3月 … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年03月12日 15時51分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年03月05日
NHK-FMで毎週土曜日に放送中の"NHK-FM初のアニソンレギュラー番組”「アニソンアカデミー」。
来週(の日付)がちょうど3月11日ということで、「届け!アニソンの力」と題して震災以降に聴いて勇気・元気をもらったアニメソングのリクエストを募っています。
実時間としてはそれほど時間が残っていませんので、もしそういう曲があればこの機会にリクエストしてみてはいかがでし … [続きを読む >>]





最終更新日  2017年03月13日 19時12分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年10月24日
“アニソン”で商品検索した時にこの本が出てきて、この書名に「わぁ」と思ったのでクリックしてみたのですが、私が最初に思ったのとは、何かちょっと違ってました。


アニソンが持つ中毒性の秘密
/小林郁太
私が最初思ったのは『アニソンは何故こんなに中毒性があるのか』について考察する、すなわち『アニソン論』の本なのかなぁと思っていたのですが、『J-POPとは異な … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年11月30日 22時51分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月11日
2015年3月11日。
東日本大震災から4年が過ぎました。

これまで、毎年このあたりに聴きたい曲を挙げてきましたが、さて今年はどうしようかと色々考えました。
そろそろ音楽をテーマに取り上げるのも辞めるべきなのかな、とか。
そろそろわざわざ言わんでもいいことを言ってもいい頃合かなぁ、いやでもまだマズいよな、とか。

そういえば、今日は寒いですね。
きっと20 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月12日 01時53分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年02月25日
ちょうど今日の日付から1ヵ月後に1stアルバムが発売される ANIMETAL THE SECOND が、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に出演するそうです。

amass|二代目アニメタル、NHK『MUSIC JAPAN』に出演決定

ポイントはこの番組が公開収録であるというところ。4月20日に行われる番組収録の観覧希望者を募集しています。詳しくはコチラ。

変わらず“謎の女性ヴォーカル”となってい … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年05月31日 22時00分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月31日
うむむ。マジか。

amass|二代目アニメタルが始動、1st Album『ANIMETAL THE SECOND』をリリースアニメソングをメタル・アレンジして話題を集めたアニメタル。新たに、正体が明かされない謎の女性ボーカル/Queen.M(クイーン・エム)のソロプロジェクトとして、“ANIMETAL THE SECOND(二代目アニメタル)”が始動。3月25日に1st Album『ANIMETAL THE SECOND』をリリースする予 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月28日 22時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年02月06日
以前注文してたのですが、発売日が変更されたというメールが届きました。

…という短文をTwitterでつぶやくだけのつもりだったのですが、合わせてブログにもアップしていたようで…今頃ではありますが、改めて記事としての体裁を整えて再UPします。
実は現時点で既に手元に届いていたりしますが(汗)、購入日記はまた後で…。


ガルパンの秘密
~美少女戦車アニメのファン … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年03月31日 06時02分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年01月30日
私にとって茨城県大洗町といえば、家族とだったり遠足だったりで水族館に行ったり、海水浴に行ったりした町なのですが、まさかこんな形で大洗町がゲームのまな板に載っかることになろうとはなぁ。
つくづく、ガルパンの勢い、恐るべし。


ガールズ&パンツァー 戦車ゲーム
大洗大作戦
ガルパンこと「ガールズ&パンツァー」の作中で、大洗町を舞台に行われた戦車道の試 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年03月01日 00時43分03秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年11月27日
私はここ10年以上コミケ(コミックマーケット)には行っておらず、正直現在のあの場がどういう状況になっているのか判っておりません。
しかしその場は、どうやら色々と様変わりしているようです。

楽天womanニュース|「なにが問題かよくわからない」オタクを喚起する必要性を感じさせた山田太郎参議院議員・コミケ会場前演説会【続きは楽天womanへ】
この記事で一番ヤバい … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年12月30日 01時04分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年09月29日
「ガールズ&パンツァー」というテレビアニメーション作品が、どれだけ大洗に影響を与えたか、そして大洗がどれだけガルパンを刺激したか、というのが判りそうな本が立て続けに出るようです。
そこで当ブログでは、日付上で連続2日間を使い、1日記1冊ずつ計2冊を紹介したいと思います。

その2日目となる本日の日付で紹介するのは、ガルパン関係者の証言を集めた本です。:
… [続きを読む >>]





最終更新日  2013年10月31日 23時03分19秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全226件 (226件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 23 >

お気に入りブログ

災害時における物資… 防災宮城さん

SSL化に伴う不具合に… 楽天ブログスタッフさん

東日本大震災六周年… ハッスル黄門さまさん

《MaMaになった》ぶ… mogu212さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴

ほしいものリスト

占い

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.