263607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばりまっしょい!

がんばりまっしょい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月27日
XML
お嬢、8ヶ月と1日目くらいです。

昨日、朝ごはんを泣いて食べました。と言うか、食べさせました。
夕飯も泣きながら食べました。と言うか、食べさせました。

何が?その前までは喜んで食べていたのに??

今朝、泣いて口をあけるとそのスキにご飯を口に入れられると学習した彼女は、口を閉じて泣きました。

…わかりました。ヨーグルトです。ヨーグルトが嫌いなようです。

メーカーが変わって酸味が強くなったからでしょうか。
それでもバナナやリンゴ等の果物も必ず混ぜていたのですが…。
仕方なし。ヨーグルトはやめます(ってゆーか、某メーカーのはやめます)。

今日の夕食、椅子に座らせスタイを首に回したとたん、
大声は出さずに「ひーん」と言いながら大粒の涙をポロポロ号泣とこぼし始めました。

ヤバイ。これでは食事自体を嫌いにさせてしまう…!

トレイを外して、スタイも外して、
「大丈夫だよ、食べてごらん」と散々なだめて、半信半疑の表情のお嬢に
一口食べさせました。

野菜は大好きなので、一口食べて不安は取り除けたのか、
無骨な表情になりながらもパクパク食べ始めました。

よかった~~~~雫

一安心ほえー











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月27日 22時50分58秒
コメント(8) | コメントを書く
[新米かあさんVSお嬢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X