263603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばりまっしょい!

がんばりまっしょい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月02日
XML

昨晩の12時半頃、私が寝る時にお嬢を見ると眠りが浅い時間だったようで
ウニウニ動いていた。
普段なら、おっぱいの時間なので、私が寝る前に牛乳を飲ませようと
レンジで人肌に温めた牛乳150ml位をストローで飲ませてから寝た。

次に目が覚めたのは、お嬢のグズリ声で、時間は朝の5時。
これまた普段のおっぱいの時間で、枕元においておいた麦茶を
ストローで飲ませようとしたけど飲んでくれなかったから
仕方ない、布団から出て牛乳をレンジで軽く温めて飲ませることにした。

私が布団から出た時点で、グズリ声は泣き声に変った。
牛乳とストローを準備して布団に戻ると、ダンナがお嬢をなだめていてくれた。

お嬢を抱き起こして、牛乳を飲ませたが、数口程度で飲むのをやめてしまった。
飲まないならあと数十分で起床時間とは言え寝て欲しいので、横にすると、泣き出す。
仕方ないのであぐらをかいてお嬢を横に抱いて寝かしつける。
寝入ったのを確認して布団に戻すと泣く。 …を繰り返すこと2回。
やっと深く眠ってくれたので、布団に戻してこっちも寝なおした。
その時の時間が5時40分。

6時20分に起きて朝食の支度。
お嬢はいつもと同じで7時前には起きてきた。
断乳するとご飯の量が増えるとネットでよく見るので、
朝ごはんはどんな感じかと思っていたが、いつもより食べなかった。
水分摂取量が絶対少ないはずだから、せめて今までと同じ量を
食べて欲しかったんだけどダメ。諦めた(>_<)

午前中は、通院に保育園の見学に隣の駅の駅ビルまで眼鏡の修理。
駅ビルで眼鏡の修理を依頼して時計を見ると11時半前。
ちょうどお嬢のお昼ご飯の時間なので、フードコートでおにぎりを食べさせた。
しかし、これも量を食べない。仕方ないので家に持ち帰って食べさせる機会をうかがった。
家に着く前に既に夢の世界。家に着くなりお昼寝タイム。
その間に軽くおっぱいを絞る。桶谷で言われたとおり大匙2~3杯程度量を。
そして、絞った後のおっぱいには冷えピタを貼って冷却。

2時過ぎにお嬢の目が覚めたので、おにぎりの残りをオヤツ代わりに食べさせる。
そのまま4時ごろおっぱいを要求してきたが
「昨日、もう、バイバイしたよね?おっぱい、いなくなっちゃったよ。」と言うと
ヘラヘラ笑いながらお腹や胸を触ってくる。「もう、おっぱいいないよ」と再度言うと
触るのはやめたが私にくっついたまま。絵本を読むことを要求してきた。
ここは要求どおり絵本を読んであげた。
夕食を作る時間になったので、お嬢には3chを見せて私は台所へ。
お腹がすいているらしく、いろいろ物色しては食べようとするので、海苔を食べてもらう。

夕食は、普段と同じ量だけ食べてくれた。良かった・・・。
風呂に入る前に、私はおっぱいを軽く絞る。
お風呂に入って風呂上りには麦茶。
普段より早い時間に「布団に入ろう」とジェスチャーしてきたので
そのまま部屋の電気を消して布団へ。
しかし、なかなか寝ない。だんだんグズリ初めて来た。
無視してピロートークしたり、子守唄を歌ったりしたがダメ。
「牛乳準備するから待っててね」と言って立ち上がり台所で準備。
牛乳を人肌に温めたものを200ml弱くらい用意した。
お嬢は布団で待てずに台所に来てしまった。
リビングで牛乳を飲み、そのまま遊びだしそうになったので
「ねんねんだよね?」と言って布団に入れた。

「眠りの森の美女」を語る間に…、お嬢が眠りの世界に(^-^

今夜はどうなることでしょうかねー。

 

メモ:排便 昼寝あとに1回。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月02日 21時23分44秒
コメント(2) | コメントを書く
[新米かあさんVSお嬢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X