024880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

~Koharu日和~

~Koharu日和~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tetsu373695

tetsu373695

Category

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

September 30, 2008
XML
カテゴリ:楽天的花屋
楽天でお買い物をすると感想が書けるレビュー機能。
これって店舗側からすれば、恐怖なのです。いわゆる評価されるということ。

さすがに嬉しいお言葉は超感動で、花屋になってよかったとつくづく思う瞬間。

しかしやはり酷評はつらい。しかも身に覚えのない酷評は本当に辛い。

例えば、ご注文の御礼を間違いなく出したのに、お客様の迷惑メールフォルダに入って
しまって「メールが一切届かない最低の店だ~炎」とかで☆1コ。。。

「イメージが違う‥」希望を何も書いてこられなかったのに‥泣き笑い
「送り先を自分宛にしてしまったから‥」これって‥雫

実はレビューは店舗側から誰が書いたか分からない。
だからクレームはメールでね、お願い。対応できないから。
でもたまたまある一定期間に一人だけしか購入してなかったりすると、
必然的に分かったりすることもあるのよね。

ちょっと前にあるお花屋さんですごいクレーマーさんのレビューの嵐で
楽天のお花やさんのレビューまで荒らされたことがあってさすがに楽天さんも
書き込みを削除してくださいました。

同業者としても可愛そうだった。たぶんね、お花を贈っちゃいけない相手に贈る手配をしてて
確認の為に花店がおうちに電話しちゃったみたいなのね。推測だけど、それで奥さんにバレて‥。怖すぎる。そんな時は電話しないでねって書いてね。
レビューはそうそう消せないの。慎重に書いてね。
せっかく☆集めしているのに、マゴコロ込めてお花をお届けしているのに、事実じゃないことを書かれることも実際にあるの。凹みます。本当にへんんじゃったり、飛び上がってウキウキ嬉しくて幸せいっぱいになったりしています。

久々にやり場のない気持ちになってしまいました。
「違うのに~っっ雫雫って叫びたくなるよダッシュ今日はずっと雨でした。私の心も雨降ってます。

ヤフオクみたいに双方記入できるようにしてください。お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 30, 2008 09:48:10 PM
コメント(0) | コメントを書く
[楽天的花屋] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.