2020/03/18(水)23:59
JR追分駅からJR南千歳駅まで馬追丘陵横断2/2
▲戻る。
▼とうとう着いた。自衛隊の施設に思えるが...
20200317_083637 posted by (C)ミント専門官
▼だれも駐屯していないか、おそるおそる...誰も居ないようだ。
20200317_083731 posted by (C)ミント専門官
▼ここら辺が、三角点のはずだが見出しポールも見当たらない。
目標には到達とする。行程は激しく楽だったなー
20200317_084125 posted by (C)ミント専門官
▼位置:162ぴーく
20200317_084014 posted by (C)ミント専門官
▼鳥瞰
20200318_065628 posted by (C)ミント専門官
▼見上げる。
20200317_084539 posted by (C)ミント専門官
▼下りに入るが、とげとげの藪の連続で四苦八苦。
20200317_085349 posted by (C)ミント専門官
▼やっと点線の道に出た。
20200317_085620 posted by (C)ミント専門官
▼位置
20200317_085633 posted by (C)ミント専門官
▼林を伝わりながらなんとか、舗装の公道へ出た。
20200317_093730 posted by (C)ミント専門官
▼小高い丘の頂点にある塔による。給水塔なのかな???施設の看板も無い。ググっても不明。
20200317_094520 posted by (C)ミント専門官
▼位置:
20200317_094652 posted by (C)ミント専門官
▼靴下チェンジ! 乾いた靴下を履くと爽快感があるので、いつも予備を持ち歩く。
20200317_094951 posted by (C)ミント専門官
▼つま先下がりの良い景色。樽前山もよく見える。電柱が無ければ。
20200317_100816 posted by (C)ミント専門官
▼道道早来千歳線に出た。左足の裏が痛くなってきた。
20200317_101936 posted by (C)ミント専門官
▼位置:右に曲がって北へ
20200317_102004 posted by (C)ミント専門官
▼バス停「北富岡」 1日3便か4便
20200317_102107 posted by (C)ミント専門官
▼石勝線のアンダーを左へ曲がり線路沿いに西へ
20200317_103736 posted by (C)ミント専門官
▼位置
20200317_103829 posted by (C)ミント専門官
▼駒里信号場:ここは鎖があるので立ち入らない。
20200317_105314 posted by (C)ミント専門官
▼位置:
20200317_105436 posted by (C)ミント専門官
▼温度は10℃になった。
20200317_110206 posted by (C)ミント専門官
▼一車線の跨道橋の上から。直線がいい。列車を待とうかと思ったが1時間以上有るのであきらめる。
ここは、投下防止柵がないので写真が撮りやすい。憶えておこう。
20200317_111241 posted by (C)ミント専門官
▼ふたたび、道道早来千歳線に合流し西へ進む。
ウトナイ湖が近いこの付近は、鳥類が多い。幼鳥も多い。
20200317_112348 posted by (C)ミント専門官
▼空港が近いのでレンタカーが凄い数。一万台とかありそう。
20200317_113807 posted by (C)ミント専門官
▼鋭角に飛び立つ飛行機が空港が近いことを示す。
20200317_114438 posted by (C)ミント専門官
▼再び石勝線沿いに進みゴールの南千歳駅を目指すが...
線路脇にある作業道があると思っていたのに、こんな藪とは雪も以外にあるい締まっていないので
まさかのスノーシューを装着する。
20200317_115803 posted by (C)ミント専門官
▼あまりのとげとげの藪に逃げだし太陽光発電の敷地沿いに延々と歩く。
スノーシューは絶対に必要。
20200317_122244 posted by (C)ミント専門官
▼位置:
20200317_122300 posted by (C)ミント専門官
▼やっと、道央圏連絡道が見えたところで公道に出た。
先の方に南千歳駅の連絡通路も確認。
スノーシューを外す。
20200317_123430 posted by (C)ミント専門官
▼ロッキングピアを補修中
20200317_124228 posted by (C)ミント専門官
▼南千歳駅の改札口でゴール
20200317_125114 posted by (C)ミント専門官
▼位置:14時16分の追分行き普通列車まで待ち時間が1時間以上ある。
20200317_125124 posted by (C)ミント専門官
▼エアポートシャトルは、15分間隔が12分間隔にダイヤ改正されたばかり。
石勝線には関連しない。
20200317_141354 posted by (C)ミント専門官
▼千歳発の列車が来たので乗り込む。日高線の車体を期待したが
20200317_141456 posted by (C)ミント専門官
▼車窓から駒里信号場を撮影
20200317_142103 posted by (C)ミント専門官
▼歩いた道
20200317_142141 posted by (C)ミント専門官
▼赤白の塔
20200317_142334 posted by (C)ミント専門官
▼追分駅ちかし。室蘭本線と合流。その先は、一般国道234号。
20200317_142900 posted by (C)ミント専門官
▼追分駅まで440円
20200317_143506 posted by (C)ミント専門官
▼駅構内
20200317_143539 posted by (C)ミント専門官
▼旧駅舎
20200317_143611 posted by (C)ミント専門官
▼
20200317_143630 posted by (C)ミント専門官
▼
20200317_143636 posted by (C)ミント専門官
▼駅舎内
20200317_143732 posted by (C)ミント専門官
▼車に乗る。塩が欲しい。ラーメンが食べたい!
20200317_143753 posted by (C)ミント専門官
▼道の駅にラーメンはあるかな? ない。
20200317_144721 posted by (C)ミント専門官
▼パン屋さん
20200317_144828 posted by (C)ミント専門官
▼トイレ
20200317_144912 posted by (C)ミント専門官
▼結局、いつもの字安平の三八で味噌ラーメン@780-
特製味噌にした方がこの店は良いと思う。
今回は忘れてノーマル味噌にしたのは失敗。
20200317_150638 posted by (C)ミント専門官
▼結果
出発時刻/高度: 05:11 / 47m
到着時刻/高度: 12:52 / 16m
合計時間: 7時間40分
合計距離: 24.55km
最高点の標高: 145m
最低点の標高: 16m
累積標高(上り): 153m
累積標高(下り): 177m
消費した水分量:0.2L
消費カロリー:1,973kcal
歩数:
▼軌跡図その1
20200318_065255 posted by (C)ミント専門官
▼軌跡図その2
20200318_065452 posted by (C)ミント専門官
▼今までのアーカイブスとヤマレコへのリンク一覧
初心者登山~胆振・日高付近の片道2時間以内で登れる山~