209741 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月18日
XML
カテゴリ:子供の事
 今日は長男の通う小学校の「一日授業参観」
だったので、行ってきました。
「一日授業参観」とは、保護者が好きな時間に
行く参観日のことです。ちなみに私は2時間目に
行ってきました。(一日中保護者が出入りするので
さぞかし先生は精神的に疲れるだろうなぁ・・)
 私は専業主婦なので、普段の服装はジーンズに
カットソー、がほとんど。何かイベントでもない限り、
スカートはいて、ツインニット着て・・といった
おめかし(笑)をする機会がないので「よし!明日の授業参観は
たんすの中にずっと眠っている白のツインニットに、黒の花柄の
スカートで行こう!!」と、昨日までは盛り上がっていたのですが・・。
一晩寝て冷静になってくると「ほかのお母様方がカジュアルなのに
自分だけ気合の入った格好はいかがなものか?」と、悩み始めたのです。
 結局、ツインニットは取り下げ、朝から来ていたブラウスに、
チノパン→チノ素材のスカートにチェンジして「無難な格好(?)」
で、出かけたのでした。

 で、今日つけていったピアスはこれです
2005-10-17 22:09:28

アポロニアさんで買ったガーネットピアス「スオシェ」です。
レビューにも書いていますが、ガーネットがキイチゴのようで、本当に
かわいい!そして、フックの部分に繊細な細工が施してあるし、
石に近づくにつれ少しフックが太くなっているので、高級感があります。お気に入りです。
 で、今日ふと気づいたことがひとつ。
「いまどきの授業ではOHPを使わない!」ということ。
私が小学生だったころは授業参観ともなると、どこからともなく
OHPが現れ、授業参観の日のために先生が丁寧に作成したOHPフイルム
を、OHPの上に乗せ、黒板に写して生徒に説明・・と言うのが定番だった
のですが、今ひょっとしてOHPすら絶滅しかかっているのでしょうか・・?先ほど楽天市場で「OHP」と検索してみたら、OHP
フイルムはたくさん出てきたけど、本体にはお目にかかれませんでした。
 その代わり(?)教室には必ずパソコンがある時代。
「年取ったなぁ、アタシ」と痛感した一日でした。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月18日 12時04分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X