209752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月24日
XML
カテゴリ:開運グッズ
 昨日、お仕事のヤマ「20日締めの請求書出し」を無事終えたので
今日はなんだか朝から一気にふぬけモ-ド。お昼ごはんの時間まで
ダラダラしていたい気分です。
 
 昨日の日記で「私は料理が嫌い」と書きましたが、先日テレビを見て
いたら、とある有名な風水師の方が「子供さんの勉強机とか仕事用の
机が西を向いていると、集中できないので効率が悪い」と
おっしゃってました。へぇ~と思いつつ、慌てて2階の長男の机の位置を
確認(笑)
「東」を向いてました。可もなく不可もなく、ってところ?
(ちなみに一番集中できるのは、なんですってね)
 
 まてよ!うちの台所って西向きだわ!てことは私がお料理に
集中できないのは「西の台所」のせい!?

   なーんだぁ~!私が悪いんじゃなくて、台所のせいなのね♪♪ ヾ(ーー )ォィ

 ちなみに(もうすっかり世間一般の常識ですが)西は金運を
つかさどる場所。ここに台所があると、水のようにお金が出て行く・・
特に台所に良く立つ機会の多い奥さんが浪費家になる傾向がある、らしい。
(◎_◎;) ドキッ!! めちゃめちゃ当たってる・・・!
 この「水のようにお金が出て行く」のを防ぐのになんと、私の大好きな
「水晶」がいいらしいんです。
ここからは、私が良く行く「開運なび」さんから抜粋。

 水晶は、昔は「水精」と表記したように、水の精が固まったものだと考えられていました。
 そこで、水が「流れ出る」という暗示を、水晶を置くことで
「精をとどめる」暗示に変えてしまうわけです。

成る程~、なんか説得力ありますわ☆ しかも水晶は西の方角と
相性のいい石、とも書いてある。ルチルを置くとなお良い、とも。
 我が家には今、鬼門と裏鬼門と家の真ん中に水晶を置いていますが、
ここは一つ、台所用の水晶を追加で購入しようかしらん?

           ◇パワーストーンは、マイナスエネルギーを浄化して使用してください。パワーストーン浄化用水...
        私が持っているのは、こんなタイプ

            白水晶タンブル3
      1キロのまとめ売り。あちこち置きたい人にはピッタリ?

      ■ エッグ型タンブル 水晶 ■ ■ ハートタンブル水晶 ■
     卵型とハート型。ツルンと磨いてあるのがカワイイ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月24日 12時44分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[開運グッズ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X