209763 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日は前々から子供たちに連れて行ってくれとせがまれていた「ドラえもんのび太の恐竜2006」
を見に行ってきました。この映画の第一回目のは自分が子供の時にリアルタイムで見たし、
原作のコミックスも何度も読んだし、ビデオでも何度も見たので、もうどんな作品かは
充分知っていたから「リメイク版は以前のとずいぶん雰囲気違うかしら?ま、
私はあくまで子供の付き添いだし、懐かし気分で見ることにするか」ぐらいに考えていたのです。
 が!!のび太が恐竜の卵を孵したシーンを見た途端、なぜか涙が・・。
その後ものび太がピー助と一緒に眠っている場面や遊んでいる場面でも涙が止まらない~!

何故だ、自分!?何でこんなに泣ける!?次男の卒園式の時でさえ殆ど泣かなかったのに!?

 そしていよいよクライマックス!のび太とピー助の別れのシーン!!だめだ~、涙が
止まらない~!!もう恥ずかしいくらい大泣きモード!となりの長男にドン引きされるほど(笑)
なんかね、息子二人産んでからというもの、少年が主人公のドラマや映画にめちゃめちゃ
弱くなっている傾向がある、ような気がする。いや~ね~もう。
 ちなみに今年はドラえもんの作者、藤子F不二雄先生がお亡くなりになって丸10年の
年にあたります。訃報を聞いた時は「もう先生の書いたドラえもんの新作が読めないんだ・・」
と、大変ショックでした。「神様」と敬う手塚治虫先生にならって、いつもベレー帽をかぶってらした
お姿が今でも目に浮かびます。

ジュエリーで「ドラえもん」と検索してみましたが、タイピンくらいしか出てきませんでした。
            ドラのおしり タイピン
             ドラのおしり タイピン
           お尻向けています(笑)

映画を記念した時計が出ていました。ドラえもんのうで型ケース付がポイント☆
             ドラえもん ドラッチ2006スタンダード(たまごドラ)
         ドラえもん ドラッチ2006スタンダード(たまごドラ)

それにしても、ジャイアンはどうして映画になると、途端にいい奴になるのだろう・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月27日 22時46分56秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X