209767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今年、私は「節目検診」にあたる年、らしく、先日役場から大量の
「検診用診察券」が送られてきました。

 いずれも「節目検診の年に受けると、無料!」と力強く書かれており、「無料」
が大好きな私は(笑)せっせと病院に予約の電話を入れたのでした。
胃がん、乳房、子宮がんなどが、無料の対象。それ以外でもめでたく今年から
大腸がんと胸部レントゲンを受ける年(これは節目にかかわらず無料)となったようです。

 まずは、胸部レントゲンから、とレントゲンバスが来ている近くの公民館へ
自転車で向かいました。

 着いてみて、おじいちゃん、おばあちゃんばかりなのに軽く驚く。
「若いのって、私だけ?」と、妙な喜びを感じつつも(?)列に並びます。

「次の方、どうぞ~」と呼ばれるまま、レントゲンバスの中へ入っていくと・・。

おじいちゃん、おばあちゃんが同じ場所で、何のためらいも無く着替えてる!(゜∇゜ ;)エッ!?

 私もここで脱がなきゃなんないの?そりゃ、もう結婚してるけどさ、
見知らぬじいちゃんの前で脱ぐのはちょっと・・などとためらっていると、
着ていった服が、ボタンやファスナーの付いていないスモックブラウスだったのが
幸いして、服を着たままレントゲンの部屋へ入ることが出来ました。 ラッキー

一ヶ月たっても、何の通知も無ければ「異常なし」です、と、なんともアバウトな(笑)
システムを説明され、その場を後にする。

 そのままドラッグストアでお買い物をしようと、さらに自転車をこぎまくっていたら、
なんと!蝉の鳴き声が、聞こえたんです!!

思わずペダルを止めて、確認しちゃいましたよ。間違いなく、蝉の声でした。

 今年の富山は、梅雨入り宣言が出てから、殆ど雨が降っていないので、
蝉も例年より早く出てきたのかもしれません。

                 翡翠のピアス-せみ
       ありましたよ~蝉ピアス(笑)売り切れ中ですが・・。

            天然瑪瑙ペンダント(蝉) 翡翠ー蝉
       翡翠の蝉、色々です。中国で蝉は、お守りなんだそう☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月26日 12時02分49秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X