209766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 今日の我が家の気温は30度。湿度は38%と、やや低め。
昨日は28度台だったので、やけに暑く感じます。

 私は異常なほどの汗っかきなので、夏は髪をおろしておく事が出来ません。
本当は優雅に髪をなびかせたいのだけど、おろしておくと途端に汗が、
玉のような汗が、顔を覆います。

 だから、夏中はずーーーっと、髪を縛っていました。
クリップでねじって上に上げたりとか。

 そんな毎日を過ごしていると、途端に「あああ、髪切りてぇ」衝動に駆られる私。



昔々、安田成美さんが映画の役作りとかで、突然ベリーショートになさった事があったの。
それがなんとも潔く、キュートに思えた私。

私も、安田成美さんみたく、短くしよう!」と、若気の至りで突っ走りました。

 美容院へは自腹で購入した「anan」の、安田成美さんの切抜きを持参。
はっきりと「これと同じにしてください」と、言ったのに・・。

 出来上がった鏡の中には「ボク」のような、私がいたっけ・・。

でも、小心者だから、黙って美容院を後にしたわ。美容師さんに手鏡持たされて
「後ろ、このようになっております~」って見せられても、「そうですか」しか言えんよ。

その日から、立て続けに見知らぬ人から「男に間違えられる日々」が、始まったの・・。

 まずは、友人の同僚に「男」と、間違えられたわ。
その友人を含む大勢の友人と、夜の砂浜で集合写真を取ったのね。

 で、その写真を、職場で友人が同僚に「この間海で写真とってさ~」って、
見せたらしいんだけど、そしたらその同僚が、私の顔を指差して
「この子、誰!?アタシに紹介してよ!!」と、興奮した口調で言ったらしいの。

 私の友人は、その興奮した口調で、すべてを悟ったらしく、「いいけどさ、
その子、男じゃなくて女だよ!?」って忠告したら、「あ、そう、じゃ、いいや」って。

かんっぺき、男に間違われてたらしい・・・ (T_T)

 お次は、社員旅行でグアムに行った時のこと。私は海で「一人乗りカヌー」
を、楽しんでいたのね。そしたら目の前にビーチサンダルが流れてきたの。

 そしたら間髪いれずに、見知らぬ日本人観光客のオバサマから
ちょっとそこのボク、サンダル取ってくれない~?」って・・・。

 確かに救命胴衣つけてたから、分りずらかったかもしんないけど、
私、女物の水着きてるでしょーがっ!!ボクって・・ボクって・・。


 きわめつけは、旦那と、旦那の友人と、私の3人で夜のドライブへといった時のこと。
あてもなく車を走らせていたのだけど、旦那の友人が急に「トイレがしたい」
って、言い出したのね。で、しょうがなく大きな公園のトイレに車を止めました。

 そしたらさ、私全然知らなかったんだけど、その公園って、なんか「男女の出会いの場」
に利用されているらしく、早い話が、「ナンパしたい男軍団」の車と
「ナンパされたい女の子」の車が、いっぱいたむろしてたわけ。

「うあ~、なんか凄い事繰り広げられてるなぁ」なんて思いつつ、男子トイレの横で
旦那の友人が出てくるまで、旦那と私、二人でボーっと、突っ立っていたわけです。

 そしたら、見知らぬ男子2名が、明らかに私のほうへと寄ってくる!!
「ちょ、ちょっと、私に声かける気?だめだよ、横にいるのは私の旦那だよ!?
分ってるのかしら、この人!!??」と、どぎまぎしていたら、
その男は、私に向かって言ったね。

「今日の、ナンパの調子、どうっすか?うまくいきました?」

・・・・俺の事、男だと思ってんのかーーー!俺は女だよ!!!

・・とも言い返せず、顔を引きつらせていると、その男子2名は「・・あっ」
と、小さくつぶやいて、そそくさとどこかへ行ってしまったの。

隣で旦那は大爆笑。「お前、もしかしてナンパされたとでも思った?」
と、痛いところをつきながら・・ (T_T)

そんなこんなのエピソードが満載だから、髪切りたくても、
踏みとどまっているのが現状です。

 今度ばっさり切ったら「○○君のお父さん?」って、言われかねないもんね・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月04日 11時52分06秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X