209753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月24日
XML
カテゴリ:お買い物
 いきなりですが、来年の家計簿、買いました!!

なんと「キティちゃん家計簿」で、ございます~

      ハローキティのかんたん家計簿(2007年版)
   ハローキティのかんたん家計簿(2007年版)

 家計簿にはちょっとうるさいワタシ。条件としては

1.日付・項目(食費、医療費など)があらかじめ印刷済みであること  
  たまに「フリー家計簿」と言う名で、日付、項目などすべて自分の手で
  記入せねばならないものがあるけど、あれはワタシには面倒で、だめ。

  あと、意外に「食費」と「その他」と、大雑把な項目しかない家計簿、多いんです。
  あれも使いずらくて、パスです。

2.通帳引き落とし(電気代・水道代)欄が、あること。
  これもたまに設けてない家計簿があります・・。お金は、現金支出・通帳支出は
  もはや当たり前なので、無いと不便です。

3.年間収支決算のページがあること  
  これが無いと、一年の流れがつかめません・・。

 これらの条件をすべて満たす家計簿、意外と無いんですよ。でもね、キティちゃん家計簿、
私の出す条件、全部クリアしてるの!!



かわいい顔して、やるじゃん、キティ (ΦωΦ)って感じよ♪



 表紙もピンクでかわいいんだけど、中のページもとってもカラフル♪
袋分け用のオリジナル封筒や、シールのおまけも、かわいい!!

 ビニールのブックカバーも付いているので、よれよれにならずに使えそうだし!ホント、
かわいい顔して、やるじゃん、キティ (ΦωΦ)


 それと、もう一冊、本を買いました。カラーセラピーの本です。
     ハッピー・カラー・セラピー
   ハッピー・カラー・セラピー

 元々色の持つパワーとか、色が及ぼす効果とか興味があって、よく図書館から
その手の本を借りては、読んでいたんです。で、これも
図書館から借りて読んでいたのですが、巻末の付録「今日起こることがわかる
スピリチュアル・カード」が、どうしても欲しくなったんです。

 かといって、図書館の本の付録をジョキジョキ切り取って自分だけのものに
するのはルール違反だし(笑)じゃぁ、これも買っちゃおうか、と。

・・・つくづくおまけに弱い体質ですわ、ワタシ(笑)とにもかくにも
早く届かないかな☆楽しみです♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月24日 13時59分53秒
コメント(10) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X