209755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 最近良く耳にする「コスモ石油」のラジオCMで

あなたが幸せだなぁ、と思う時は、どんな時ですか?」と
いろいろな方にインタビューしているのが、あります。

「子供の寝顔を見ているとき」や「ゴミ箱に投げたゴミが、一発で入った時」
といった、ほのぼのしたご意見から、
夫のおなかの脂肪を、もみしだく時」といったユニークなものまで、様々。

 ふと、私はどうだろう・・?と、考えてみましたが。
なんといっても、私が「幸せだなぁ」と思う時は、

 頭の中を占めていた問題(やらなくちゃいけないこととか)が、解決した時
これが一番!「幸せだぁぁ」と思う時です(キッパリ)
 

 実は昨日、とある会合の仕切り役をやりまして。
数日前から、「うまく仕切れるかなぁ?」ってクヨクヨしていました。

私、いったんクヨクヨしだすと、体の具合悪くなるほど、クヨクヨするんですが。

 集まっていただいた方々が、いい人ばっかりで、トントンと
話し合いが進んだのです。ありがたや ( ̄人 ̄)

 会合が終わったら、あら!?どうしたことでしょう?あんなに凝っていた肩が軽い!
ココロもふわふわ軽くって、どこまでもスキップして行けそうでしてよ♪
(でも、40のおばはんがスキップなんて、世間の迷惑だから、しませんが)

 あ~、この解放感!たまりませんわ!癖になりそう! ヾ(ーー )ォィ

でも、こんな時って「自分にご褒美病」を、うっかり発症したりするのよね。危険だわ。

 だから今回は、ファミリーマートの「ミックスナッツタルト 168円」
を買って食べて、発症を抑えました。安上がりだわ(笑)



PS。ちなみに「」という漢字の元々の由来は「手かせ」という
昔の手錠の形からできたんだって。
 この「手かせ」を、かけられる危険から運良く逃れることを表しているそうです。

 なんか、意外な由来で、びっくりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 13時06分04秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X