209757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 2月4日、突然日記を書きたくなったので、書くことにした。

 去年は、スケジュール帳にちょこっと日記を書いていたのだが、
人前でスケジュール帳を開かざるをえない機会が多く、人に見られるのが
恥ずかしくてだんだん書かなくなった。

 やはり、家に置いておく日記に書くのが良いだろうと、買いに行くことにした。

普通、日記帳というものは年末年始に大量に店頭に並ぶもの。
こんな時期は、日記を買うにはいささか季節外れ。

 とはいえ、近所の本屋さんには未だに「日記帳コーナー」なるものがあった。感謝

「3年日記」「5年日記」「手帳タイプ」・・いろいろあるけれど、どれもいいお値段。

結局既成の日記帳を買うのをあきらめ、普通のノートを買うことに。



 高校生の頃、友達と「普通の品物を、使おう!」という遊びをしたことがある。

「普通」の定義を友達と勝手に決めて、それに見合うものを買ってきて使用するって遊び。

例えば「普通のショーツは、色は白。レースなどの飾りは一切施されておらず、
無論、イラスト・プリント入りも禁止。白のみのショーツを着用すべし」とか。

 でも、いざ探して買おうと思っても、白のみのショーツなんてそうそう売っていない。
それを探して探して「どこどこに、売ってたよ~」とか、情報交換する。
それだけで十分楽しかった。

 そんな私達にとって「普通のノート」とは、コレのことでした。
          
このクラシカルなノート、かっこよかったんだよなぁ・・。
コレもなかなかお目にかかれなくて、必死に探した記憶が・・。

 今回日記用に買ったノートは、色こそ赤ではあるけれど、高校の頃憧れた
「普通のノート」ここで見つけたのも、何かの縁です。
P7030283.JPG

 この「普通のノート」に「普通の日記」を書いていくことにしよう。


・・・なぁ~んて、ちょっと気取った文面でブログアップしたけどさ、
いざ、ノートに日記書こうとしたら、漢字の書けない事、書けないこと!!
「立候補」とか「後悔」とか、辞書引かないと書けなくなってる!
いかに日頃、パソコンの変換機能に甘えて、自分で字を書いていないことを
痛感しましたよ。一から勉強しなおしだぁ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月06日 13時33分39秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X