206346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月03日
XML
カテゴリ:お買い物
 流行り物に弱い私は、先日ストールというものを買った。

          PA280061.JPG

楽天のショップとかでも、良くマネキンの首に巻かれているし「巻くだけで、
手持ちのお洋服が一気に今年顔に」との宣伝文句にも、気がつけばやられてた。

  
         ね!?みんなぐるぐる巻いてるでしょ?

 私の買ったのは「ユニクロ」の商品。色はベージュ。なんにでも合うだろうとベージュを選んで
買ったはずなのに、手持ちのワンピでこのストールとしっくりくるのといったら
無印良品で春に買った、カーキの麻のワンピしかなかった・・orz

           PA280060.JPG

 色んなワンピやチュニックにぐるぐる巻こうと思っていたのに、「このワンピ専門ストール」
になりそうな、嫌な予感。意外に「使いまわせない」事実にちょっとがっくりきたけど
(ま、ストールが悪いンぢゃなくて、私のセンスに問題があるんですが)いつかこれを巻いて
おでかけするわ!と、ウキウキそわそわ。

でも普段は殆ど家にいる「専業主婦」なので、この手のストール、なかなか出番がないのよ。

そんなこんなで、日々過ぎていったわけですが、先日子供の学習参観とゆう、
ストールを首にぐるぐる巻く機会がやってきたわけであります。

        張り切って、鏡の前でぐるぐる巻いてみたのですが・・・。

あ~、なんか浮いているストールが。何回やり直しても「なじんでいない」感がありあり。
あまりに浮いているストール、このまま空まで飛んで行っちゃいそう・・。

 そんな感情に支配されて、落ち着かないったらありゃしない状態に陥ったので、
結局ストールデビューは、できずじまいでした。

 私、どうしてこうも「初アイテム」に弱いんだろう・・。
スパッツレギンスデビュー」した時も、落ち着かなくて2時間も履いてられなかったっけ。

 ま、単に「自意識過剰」なだけだけどね。誰もアタシのストールなんざ見てないっちゅうーのあっかんべー

 街行く人のなじんだストール姿を見るにつけ、心の中で指くわえて眺めてます。

そんなこんなの私ですが、この冬「ブーツデビュー」と「毛糸の帽子デビュー」が
したくて、仕方ありません(笑)

 性懲りなく挑戦して、またまた2時間で脱いでしまうかもしれませんが、頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 10時17分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.