209765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月27日
XML
カテゴリ:お買い物
 先日、ベルメゾンの春物のカタログが届きました。

いっつも「見なければいいのよ。そうしたら心乱れることも無いのに」と思うのに。
毎回、誘惑に負けて見てしまうのであります。

          気がついたら、ほら、こんなに付箋が(笑)
             P1060134.JPG

 夫は、鬼の形相で付箋を貼り続ける私を見て「また、何かと戦っている」
と、恐れおののいていました(笑)

 で、今日、とあるショッピングモールの会員限定バーゲンへ、ノコノコとでかけ。

その後、ユニクロにも寄ったのですが。己の物欲と戦うだけ戦って、結局子供の靴下
だけ買ってきた私。

 いつもだったら「お金が無いって、こういうことなのね。買いたいものも我慢して、
本当に必要なものしか買えない。これが現実なのね」と、打ちひしがれちゃったりするんですが。

 今回は逆の発想で、結局何も買わずにお店を出た時、頭の中で「いい子いい子♪
よく我慢した。よく頑張った。物欲に勝ったんだね」と、誰かに(誰だよ?)
頭なでなで ( ^o^)\(^-^ ) してもらっているのを想像してみました。

 すると、あーら不思議。途端に何かを成し遂げた気分になるじゃ、ありませんか。

これからもお金が無いのにノコノコ出かけた時は、この手を使おうと思いました。

         ・・・書いてて、なんだか空しくなりました(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月27日 14時55分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[お買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X