209751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月17日
XML
カテゴリ:開運グッズ
 マイペースでブログを更新、なんて呑気に構えてたらあっという間に以前の更新から
一週間たとうとしている・・。「今日は書くネタ無いや」ってスルーしてたけど、
どんだけネタないねん?どんだけ平凡な毎日やねん?俺。(でもそんな平和な毎日、好き)

          今日は私の趣味全開のネタで書きますよ~。

 先日、念願の買い物をしました。何を買ったかというと「日本の神様カード」というもの。

                
48柱の神々が伝える「和の叡智」取り寄せ注文承り中!!【日本の神様カード】大野百合子(オラクルカード・スピリチュアルメッセージ・占い)

 このカードを知ったのは、私が敬愛してやまない、アラフォーブロガー「カータン」さんが
ご自身のブログで紹介しておられるのを見て。

 以前からタロットカードやオラクルカードに興味のあった私。このブログを読んだ時から
「このカードが欲しい!」と思い、とうとう購入したわけです。

 とりあえず購入直後、神様に「初めまして」をしようと思い、一枚一枚カードを
見たのですが。日本にはこんなにも神さまが居るんだ!という事実に驚き。
べっぴんさんも居る、朗らかそうな方もいる、厳しいまなざしの方もいる。

 地元富山県の「雄山神社」に祀られている神様も確認することができ、一気に親近感。

 カータンさんも書いておられますが、マイナスメッセージが書かれたカードが
一切ない、っていうのも、私には高ポイントでした。タロットはどうしても
「死神」とか出ちゃうと、落ち込んだりしますので・・。(本当はそーゆーメッセージも
ちゃんと受け取るべきなんですけどね)

 
 私は基本的に朝、手を洗ったあとにカードをシャッフルし、偶然カードの山から
こぼれ落ちた一枚をメッセージとして受け取っています。

 今のところ購入してまだ日が浅いので、正直メッセージをうまく解析(?)出来ないことも
多いのですが。ここ数日連続でいただいているメッセージは「貴方の親御さんを大切に
しなさい(うう、耳が痛い)」と「あなた自身を思い切り表現しなさい」というもの。

 ちなみに、今日のメッセージは「何かに夢中になり、貴方の情熱を表現しましょう」
でした。ああ~、今日はそんな日だ。半分分かってたんだ・・改めて指摘されちゃった。

 今度神社へ行く機会があったら、どんな神様が祀られているかチェックしてみようと思います赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月17日 09時48分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[開運グッズ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.
X